FC2ブログの隠れ常連の皆さまへ

FC2ブログには、訪問者リストという機能があります。
訪問者リスト機能とは、FC2ブログユーザ同士が、ブログにアクセスした時に残せる足跡機能です。

ブログを書くときには必ず訪問者リストをチェックしているのですが、リスト上位にいつも同じ顔ぶれの常連さんがいらっしゃるのが分かります。
コメントをいただけることはなくても、頻繁にうちのブログを見てくださっているんだなあとうれしく思っております。
本当はここで、ひとりひとりお名前をあげてお礼を申しあげたかったのですが、勝手にお名前を出すのは失礼になるのではないかと思い、ヒントだけにさせていただきます。
イングリッシュローズのかた、桜の京都のかた、気楽に気長にのかた、ハートのマグカップのかた、黒猫のシルエットのかた、童顔夫婦のかた、キジトラのかた、○○経済研究所のかた、ほか十数人の隠れ常連の皆さま、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

気が向かれましたら、いつでもコメントくださいませ。

関連記事


  





コメント

足跡がわかるのですね

別な、コミュニティ・サイトで同じような機能を楽しんでます。
何番目のゲストとわかるようになっているので、キリ番のときに、お礼のご挨拶をしにいくようにしてます。ネット上で、訪ねられたり、訪ねたり、なんだか不思議なお付き合いですよね。(^^)

こんにちは

さらにのブックマークにも登録しているので、常連というか、ファンというか、おっかけですね。

色々と質問してみたかったりもするのですが、ご迷惑にもなったりするのかなぁと考えてしまっています。たまにしていますけどw

いろんな方がこのブログを見てるんですね。
ちなみに携帯でもこのブログを見れますが、パソコンと携帯では見てる比率はどのくらいなんでしょうか。

そういう機能があれば、また面白いでしょうね。

>あづささん

ほんと、ネットというのは不思議なお付き合いですね。


>まくせる2さん

恐縮です(^^ゞ
ご質問もどうぞ。ただ、同じような質問に対するやり取りが過去にもされている場合が多々ありますので、ブログ内検索もご活用いただければ幸いです。


>にっしーさん

PCと携帯の比率、よく分かりません…(^^ゞ
このなかに、携帯ブラウザはありますでしょうか?
もしあれば、それが携帯の比率だと思います。

1. Internet Explorer 72.58%
2. Firefox 18.46%
3. Safari 3.68%
4. Chrome 3.00%
5. Opera 1.31%
6. gooRSSreader3.7 - build20071214 0.36%
7. Mozilla Compatible Agent 0.23%
8. Playstation 3 0.15%
9. Mozilla 0.13%
10. Netscape 0.06%
(Google Analyticsより)

携帯ブラウザはどうやらないようです。
1つそれらしきのがありますが、本当に携帯ブラウザか分かりませんね。

それにしてもPlaystation 3でこのブログを見てる人もいるんですね。
ちょっとニヤってなりました。

どうも始めまして、蒼猫と申します。いつも楽しく勉強させていただいております。
常連と言えるほどかどうかは、判りかねますが……(^^;

特に今は、海外ETFについて注視しておりますので、何か動きがあれば取り上げていただければ嬉しいです。


私のブログは、現状、投資とはまったく関係ないことをやっていますが、以前、ニコニコ動画という動画投稿サイトに、アイドルマスターというゲームのキャラクターとのコラボで、細々と投資初心者向け講座(勿論、インデックス投資の講座です!)の動画を作り投稿しておりました。

http://www.nicovideo.jp/mylist/7841943

動画を作る中で、このブログからも色々勉強させていただきました。どうもありがとうございます。

余談ながら、最終回で

『(投資信託の情報を調べるのには)個人がやっているブログを活用する方法もある』

と書いたところ、視聴者から、

『有名なところだと水瀬さんのブログとかですね』

とのコメントを頂きました(開始から6:04くらいの箇所)。

やはり、このブログは皆に認知されているのですね(^^

それでは、これからも応援しております~

>にっしーさん

携帯比率の判別方法が分かったら、また教えてくださいね。


>蒼猫さん

はじめまして、蒼猫さん。

アイマスの投資教室、いくつか拝見しました。
わかりやすくて、まさに名作!
表現方法はいろいろだなあと感心してしまいました。
うちのブログが何かの参考になったのであれば幸いです。

ニコニコ動画のコメントに自分の名前が出てきたのには驚きました…(^^ゞ

アイマスネタなら反応しないわけには

アイマス教養講座シリーズは好きなんですが、見てるとけっこう時間を食うので長いこと見ていなかったらいつのまにか投資講座が!
まだ第1回しか見ていませんが、順番に見ていきたいと思います。

>アルビレオ師匠

アイマスの投資講座、とてもわかりやすくて、よく出来ていると思います。
もっとも、アルビレオ師匠には簡単過ぎて物足りないかもしれませんが…(^^;

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)