Eトレのiアプリ、気合入ってる!

水瀬ケンイチ

いつも利用しているEトレード証券ですが、ケータイ向けサービスが本当に必要最低限のテキスト情報しかなく、しょぼいなあと思っていました。

今日、いつものようにケータイサイトにログオンしたら、「HYPER MOBILE」なるiアプリのダウンロードが始まっているではないですか。
さっそくダウンロードしてみたら、これがイケてる感じです。
上下左右の操作だけで、マーケット情報はサクサク流れるわ、ランキングも出るわ、チャートは日中足・日足・週足と自由自在に出るわ、自動更新はあるわで、今までのしょぼいケータイサイトとは雲泥の違い。
また、HTMLではなくiアプリなので、レイアウトデザインもキレイに収まっています。一気に洗練されたイメージです。だんだんPC版に近づいてきますね。


今日の段階ではまだ全サービスが使える状態ではなかったのですが、1月下旬に開始になるらしいです。また、投資信託情報が見られると、僕にとってさらに良いんですが、これでも大きな進化だと思います。
昼休みの食後の一服時は、このiアプリで市況チェックが日課になりそうです。

ネット証券各社の皆さん、サラリーマンは会社でトレードできません。ケータイサービスは本当に重要だと思いますよ。各社の更なる拡充をお願いします!(特に投資信託まわりは弱いので…)

<参考>今回取り上げたネット証券会社は以下から口座開設できます。
(会社名をクリックしてください)
E*トレード証券
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ