日々の頑張りの積み重ねが投資成果に

ああ、明日からまた大変な仕事…。
でも、頑張らなくては。

いま世界中の人々がそう思っていることでしょう。
こういう人々の日々の頑張りの積み重ねが、長い時間をかけて世界経済の発展につながり、ひいては投資成果になる。
インデックス投資は、そういう投資法なんだと思います。

ちっぽけな国の、ちっぽけな会社の、ちっぽけな部署の、ちっぽけないち社員ですが、その一端を担っていることには間違いない。
だから、自分も頑張らなくては!

と言って自分を励ます日曜の夜…(^^ゞ
関連記事


  





コメント

やはり日曜日の夜は、皆さん気持ちが沈むと思います。都会では月曜の朝は緊張性下痢でトイレは満杯になり、自殺も月曜の夜明け前が一番多いと言われてます。私も勝間さんが言われる様にやる事とやらない事を決めて頑張りすぎないよう生活して行きたい思います。最近はこれは投資なのか消費なのか浪費なのか考えて行動してます(^^)

皆そんなものなのでしょう

仕事をやるって、結構、大変なことだと思います。
どんな人でも仕事は避けて通れないので、やはりたまには贅沢でもしなくちゃと思います。
巷に言われる「株式でお金儲けは難しい」とか言われるのですが、インデックス投資家の場合はやり方は仕事に比べて簡単です。
インデックス投資の場合はやり方は簡単でも、個別株式でやる人から見れば簡単に勝てない相手ですので・・・
仕事はどんなものでも大変ですし、家庭を持てるだけの収入を得ている人は意外と少ないです。
特に最近は「派遣切り」や「就職難」で良い条件の仕事が見つからない事実を知っている人ならば、インデックス投資と仕事ってどっちが簡単なの・・・と聞いてみれば一目瞭然です。
仕事の方がはるかに大変だから、日曜日の夜に「もう仕事か・・・」ってなってしまいます。
大変な仕事をやっているのだから、たまには自分にご褒美をしてあげてみては如何でしょうか。

仕事の目的

これはやっぱり生活するためかと。家族がいれば家族のため ローンがあればローンのため。余力があれば趣味か投資か好きなことに。
いずれにせよ その欲求を満たすために働くわけですかね。

私は嫌な上司には役職関係なくトコトン歯向かうリストラ候補社員ですがw 会社は会社で働かなければ得られない体験や人にも一部は出会えるわけですし 保険とうとうの手続きや負担も会社勤めのほうが楽です
ので

仮に好きなことだけやって自由にってほど投資で稼げるというか稼ぐ
のは無謀な面も多いですしね。

まあ、会社の業績を伸ばす努力と成果は惜しまず上と衝突してる日々
ですw




こんばんは

日曜の夜ってのはさざえさん症候群といったかなぁ。。。少し気が重くなることってありますね。
自分で奮い立たせるしかないのである(笑)

>としちゃんさん

日曜の夜は気持ちが沈みがちですよね。
僕も頑張り過ぎないように頑張ります(?)


>タカちゃんさん

同感です。インデックス投資なんかより会社での仕事の方が何倍も難しい。
就職して十ウン年経ちましたが、いまだに反省と勉強の毎日ですよ(^^ゞ


>龍王さん

たまには上司とぶつかることも必要かもしれませんね。
僕は極力衝突を回避してしまうタチなので、ちょっとうらやましいです。


>うさみみさん

そうなのである(笑)

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大100,000円分獲得キャンペーン実施中(2017/09/30まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/09/30まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)