総記事数1000本達成

本記事で、ブログの総記事数が1000本目です。
(左サイドメニュー「全ての記事を表示」欄の総記事数ご参照)

2005年8月からブログを書き始めて、約3年9ヶ月で1000本ノック達成となりました。
1000本の記事を書くということは、けっこう大変だったなあというのが実感です。
一度アップしたものの諸般の事情で取り下げた記事も数十本ありましたので、実際にはもっと多くの記事を書いているはずです。
まあ、熟慮して書いた重い記事もあれば、酔っ払った勢いだけで書いた軽い記事もありますが…。

記事1000本というのは自分のなかでひとつの目標だったので、達成できてよかったです。
それもこれも、ブログを読んでくださる皆さまがいてこそできたことだと思います。
ありがとうございました。
特に、相互リンクブログ管理人の皆さま、コメントをくださる常連の皆さま、ROMだけど常連の皆さまには深く感謝いたします。

これからもマイペースで継続していく所存ですので、今後とも梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーをよろしくお願いします。


管理人 水瀬 ケンイチ
関連記事


  





コメント

1000本おめでとうございます。
来週のマルキールさんの講演では隣の席に座るかもしれませんが、その節にはよろしく。

おめでとうございます

ついに1000本の大台に突入ですね。
長い間読ませていただいてますが(最近はROM化しています(^^;)、いつも「話題がよく尽きないなぁ」と感心しています。

うちのブログも長期運用できるようにあやかりたいです。

1000記事おめでとうございます

1000!自分が1000に到達するころには2000まで記事数がいっていそうです

永遠に追いつけないしそのほうが目の前に目標があっていいかな?とも思ってしまいます

背中を探してもいないトップランナーのポジションは見えない所で大変な苦労があるかもしれませんがいつまでも目標であり続けてください

目標達成、おめでとうございます。

コツコツ続けていくと、知らない間に、結構進むんですよね。
今後も、2000,3000に向けて、それから、ブログのタイトルが
「早期リタイア実践記」になるまで、頑張ってくださいませ。


おめでとうございます!

1000本ノックの達成おめでとうございます。

これからも新たな目標目指して頑張ってくださいです!
一杯読んで勉強させて頂きます♪

継続は力なり

ブログを継続する事で幅広くインデックスの魅力を伝えられたのは事実だと思います。
でも、ブログってみんなに見られるものだから、「あ、間違えた・・・」って言う表現に対してのクレームも相当あると思います。
少なくとも、マネーの事は100%の答えは書けませんし、個人ブログや個人HPの中にはどう考えても「間違え」って言うのは結構あります。
ですから、時には間違えを指摘されて直したりと言った苦労もあると思います。
僕も個人投資家なので間違える事はあります。
ですが、それでも続けられる事は凄い事だと思います。
個人レベルでしかも流行り廃りではなくて、本当に役立つブログを書かれてきた姿勢は素晴らしいと思います。

ここからは話が脱線しますが、僕が考えているのは現時点では年収250万円~300万円と言った低所得者層にもインデックス投資の魅力を伝えていき、FPすら解決できない所得層に対してどうやってリタイヤメントプランニングをしていくべきかを考えています。
そこで「梅屋敷商店街のランダムウォーカー」を始め、いろんな所からの情報を参考にやっています。

1000本達成、おめでとうございます。

凄いですね! そして、素晴しいことです。
お仕事の傍らでのブログ活動、大変だと思いますが、
これからも、新たな目標で継続してください。
でも、決して無理をしないでくださいね。

こんばんは。

おめでとうございます!

これからものんびり続けていってください。楽しみにしています(^^)。

おめでとうございます

毎年250本程度書き続けたって事ですね。
すばらしいです。
水瀬さんの冷静で粘り強い投資姿勢は見習わないいけないと思ってます。
今後も頑張って下さい。

マルキールさんの講演のレポートプレッシャーがかかったみたいですみません(^^)
(気楽にお願いします)

>doubleloopさん

ありがとうございます。
お隣になったらよろしくお願いします。


>モンチさん

ありがとうございます。
モンチさんこそ、よく話題が尽きないなと思いますよ。
しかも記事の内容が毎回濃いのですごいなと思います。


>とよぴ~さん

ありがとうございます。
見えない苦労…けっこうありますが、それは内緒です。


>ひろんさん

ありがとうございます。
「早期リタイア実践記」になるのは、いつのことやら(^^;


>かえるさん

ありがとうございます。
当面の新たな目標は、1000万アクセスです。
まだまだかかりそうですが、こつこつ頑張ります!


>タカちゃんさん

ありがとうございます。
間違いのご指摘はよくお受けしますね。でも、これは苦労というよりむしろたいへんありがたいことだと思っています。
タカちゃんさんも、何かお気づきの点がありましたらぜひご指摘ください。


>フランクさん

ありがとうございます。
正直に申しあげて、仕事が忙しくなるとブログ運営がきつくなることもあるのですが、これもひとつの気分転換だと思ってなんとかやっています。


>田舎のKenさん

ありがとうございます。
のんびり続けていきたいと思います。


>ぷれでたさん

ありがとうございます。
気楽に泳がせていただけると、意外と良いものができたり……するといいなあ(^^ゞ

おめでとうございます

ブログ1000記事達成おめでとうございます(^^♪
いつも読ませていただき、学ばせていただいているので、こちらも嬉しく思います。

1つ1つに手間と時間を掛けて。。。それでも得る物は大きいですよね。
これからも、無理なく。。。そして、新たな目標に向かって頑張ってくださいね(^^♪

祝!

1000本ノックお疲れ様でした。
次の目標を達成されることを楽しみにしています。

私も含め、見ている皆さんが、「こちらこそ、これからも、長~く、よろしくお願いします。」と思われていることと思います。

>うさみみさん

ありがとうございます。
無理なく続けられたらと思います。


>yanchiさん

ありがとうございます。
こちらこそ、長~くよろしくお願いします。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大90,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/11/30まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/11/30まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)