相方、戦国BASARAにハマる

うちの相方が戦国BASARAにハマってしまいました。

(投資にあまり関係ない雑談です。ご興味があるかただけご覧ください)

伊達政宗や真田幸村など、戦国時代の武将が大暴れするこのアニメ。
もとはカプコンのゲームだったらしく、設定がハチャメチャです。
伊達政宗は「Let's Party!!」と英語で叫び、ハーレーみたいな馬に乗って戦います。
本多忠勝なんてガンダムみたいにバーニアが付いていて空を飛びます。
織田信長にいたっては、化け物(?)みたいになっています。

ハチャメチャな設定に、自分も毎回笑い転げて見ています。
Amazonの評価が異様に高いのも分かります。
この不況の中、元気を出したいかたにオススメ!

戦国BASARA 其の壱 [DVD]
ポニーキャニオン
発売日:2009-07-01
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 BASARAだから
おすすめ度5 最上質の戦国エンターテイメント!!
おすすめ度5 妥協無きデフォルメ 〜誰のイメージなんだ?〜
おすすめ度5 要求された物を完全に提供されている。
おすすめ度4 主線にうっとりする

ところで、こういうものをきっかけに歴史にハマる女性、歴女【れきじょ】が増えているらしい。
彼女達は、歴史関連グッズを集めたり、ゆかりの地を巡ったりするらしく、企業側もちゃっかり便乗企画を続々出してきており、経済効果を期待する声も大きいようです。
実にいいことだ!
(ご参考)フレッシュアイ:歴女に関する最新ニュース


しかし、昨日、テレビが壊れてしまいました。
修理にはしばらくかかるそうで、先週の続きが見られません。
む、無念。。。バタッ (o_ _)o
関連記事


  





コメント

こんばんは!

私の最近のハマりもの、それはネットショッピング。
趣味のゴルフに関する小物を買いあさってます。

一度だけ見た

政宗は家康より年下だし、幸村はもっと下。
家康があんなに子供だったら間違いなく幸村は生まれてないはずだよなぁ

もうハチャメチャすぎて突っ込む気にもならない(笑
嫌いじゃないですが、一度見たらおなかいっぱいになりました。
ありだとは思うけど、疲れるのでたぶんもう見ない。

あとついでになっちゃいますが、記事1000本おめでとうございます。スゲェ。
(この記事が1000本目だったらそれはそれで笑えたのになぁ、と思ったのはナイショ!)

僕も見てます

Gyaoでも放送されてますよねー(TV放映より2話遅れ)

個人的には「戦国最強 本多忠勝」のはちゃめちゃな強さが好きです(笑)

エコポイント始まったので買い替えもいいかもですね。

奥さんも歴女になってるのでしょうか。
歴女の方は城を見に行ったり好きな家紋を買い漁ってるようです。

水瀬さんも奥さんに連れられてお城巡りとか行くんでしょうかね(笑)

>ありすけさん

ネットショッピング、楽しいですよね。
どんどんレジに入れたくなり、止まらなくなりそうで怖いときがあります。


>アルビレオ師匠

歴史に詳しいかただと逆に見てられないかもしれませんね。
まあエンターテイメントってことで。

記事1000本目が戦国BASARAネタだったら、もうこのブログってなんなんだろうってなっちゃいますよね…(^^;;


>ゆうちゃんパパさん

「機動戦士ホンダム」とか呼ばれてたりします(笑)


>名なしさん

修理代の見積もりが高かったらちょっと考えてしまいます。


>にっしーさん

歴女にはなっていないようです。
単なるアニメ好きです。

久秀キターッ!

ちょうど昨日テレビでやってたので見てみたら、松永久秀が登場!
好きなんですよ久秀。
こんな派手なメンバーのアニメで久秀みたいなマイナーキャラが出てくるとは思わなかった。どうせやられキャラだろうけど(笑
見るきっかけを作ってくれた水瀬さんになんとなく感謝。

反乱を繰り返してのし上がって、信長の傘下に入ってからも信長がピンチになるたびに何度も反乱を起こしたけど全部裏目。
後半は逆張り投資に失敗ばかりの人生でした。
でもある意味天才だったんだよ。
天守閣も楽市楽座も、久秀がやったのを信長があとから真似したんだから。

"ばさら" というと戦国時代より前の南北朝時代の言葉だった
ような気が...

wikiペディアより
> 身分秩序を無視して公家や天皇といった時の権威を嘲笑し、
> 粋で華美な服装や振る舞いを好む美意識であり、後の戦国
> 時代における下剋上的行動の一種とされる。足利尊氏は幕府
> の基本方針である『建武式目』においてばさらを禁止する。


あと思い浮かぶのは、"熱気バサラ"とか (古いかも..)

"俺の歌を聞けー!"とか言ってカラオケで歌ってたことも
あったな。(笑)

>アルビレオ師匠

さすがアルビレオ師匠。
目のつけどころがマニアック!!


>ひろんさん

戦国BASARAに、事実関係・時代考証なんぞ求めるのはそれこそ無粋というものです。
エンターテイメントとして楽しんじゃえばいいのですよ(^^)

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

トラックバック

TVゲームについて諸々

JUGEMテーマ:ビジネス ご注意:投資とは全く関係ありません。あしからず。 水瀬ケンイチさんのエントリ 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記) | 相方、戦国BASARAにハマる を読んで感じたこと。 最近ゲームやっていないなぁ・...

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大100,000円分獲得キャンペーン実施中(2017/09/30まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/09/30まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)