第4回インデックス投資交流会に参加しました

水瀬ケンイチ

5月30日に第4回インデックス投資交流会に参加しました。

いつもながら、たくさんの投資家の方々とお話しすることができ、たいへん有意義な時間を過ごすことができました。
3次会までどっぷりインデックス投資話を楽しんできました。

今回、特に自分のなかで印象に残っているのは、参加者のなかに、若くして経済的独立を果たしているかたがいらっしゃったことです。

自分も早期リタイアを投資の目標にしているため、そのかたのお話はたいへん勉強になりました。
普段あまり話すことはないのですが、つい自分の目標や夢なども語ってしまいました。
プライバシーの問題もあるので詳しくは書けませんが、経済的独立を果たしたかたの興味がインデックス投資に行き着いているという事実は、とても興味深かったです。

このような有意義な会を主催してくれているえんどうやすゆきさんにお礼申しあげます。
次回も参加できたらなと思っています。



(ご参考)
当日話題になったテーマのいくつかをモンチさんがまとめてくれています。
ご興味があるかたはご覧ください。
http://m0nch1.blog.shinobi.jp/Entry/632/
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ