ついに来た!先進国・新興諸国を含む約47カ国に投資できる海外ETF「バンガード・トータル・ワールド・ストックETF」(VT)!

水瀬ケンイチ

先進国・新興諸国を含む約47カ国に投資できる海外ETF、「バンガード・トータル・ワールド・ストックETF」(VT)の取り扱いが楽天証券、SBI証券で始まるようです。

VANGUARD TOTAL WORLD STOCK ETF (VT)
(FTSE All-World Index連動・信託報酬0.30%)

これ1本で世界の株式にまるごと投資できることになります。
これを待っていたかたも多いのではないかと思います。
僕も待ってました!
海外ETFのリーサル・ウェポンがついに来たという感じがします。
今日のインデックス投資ブログ界はこのニュースで持ち切りでしょう。



今まで、IVV+EFA+VWOの3銘柄の海外ETFにメインとして投資していました。
それがVT1本で済むのは、売買手数料の節約にもなるし、なにより手間がかかりません。
信託報酬の0.30%も非常に魅力的なレベルです。
既に投資した分を買い換えることはしませんが、新規投資分はVT1本にするかもしれません。

とにもかくにも、楽天証券さん、SBI証券さん、グッジョブ!!(^^)b


<ご参考>
上記ネット証券は、以下から口座開設できます。(会社名をクリック)
楽天証券
SBI証券
関連記事
広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ