楽天証券、外貨MMFの為替スプレッド0円キャンペーンを実施

水瀬ケンイチ

楽天証券が、2009年6月26日より外貨MMFの為替手数料0円キャンペーンを実施するようです。
現時点(6月23日21:10現在)では、まだ楽天証券WEBサイトのキャンペーン情報には出ていませんが、プレスリリースが出ているので間違いない情報です。

楽天証券プレスリリースより抜粋】

■キャンペーン期間
2009年6月26日(金)約定分~2009年7月31日(金)約定分まで
■キャンペーン内容
キャンペーン期間中に対象通貨の為替スプレッド(買付時のみ)を0円にいたします。
■対象通貨
米ドル・ユーロ・豪ドル・NZドル・カナダドル・南アフリカランド

【抜粋おわり】

これはうれしいキャンペーンです。
楽天証券では、米ドルMMFから直接海外ETFを購入することができます。
その米ドルMMFの為替手数料がタダということなので、海外ETF買い付けのための米ドルMMF調達にもってこいです。
これなら他のFX会社で米ドルを現引きして楽天証券に送金するという「節約ワザ」を使う必要もありません。



夏のボーナスで海外ETFの購入を考えられているかたは、うまく活用されるといいのではないでしょうか。
今から楽天証券に口座開設しても、まだ十分に間に合うと思います。

<ご参考>
上記ネット証券は、以下から口座開設できます。(会社名をクリック)
楽天証券

※言わずもがなですが、投資判断は自己責任でお願いいたします。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ