楽天証券、株式売買手数料を再度引き下げ SBIに対抗

水瀬ケンイチ

楽天証券が、SBI証券の対抗値下げに更に対抗して、日本株の株式売買手数料を再び引き下げると発表しました。

NIKKEI NET 2009/07/15より引用】
楽天証券、株式売買手数料を再度引き下げ SBIに対抗
 楽天証券は15日、国内株式の売買手数料を再び下げると発表した。13日に引き下げを発表したばかりだが、SBI証券がさらに低い手数料体系に変更したため、対抗して同じ水準に下げる。たとえば1回の約定が10万円までの取引の売買手数料は8月3日から180円とする。(21:01)
【引用おわり】

楽天証券のプレスリリースはこちら

もはや「意地」の世界になってきたような気がします。
両社とも、共倒れにならない程度に頑張ってください!

さて、日本株の売買手数料はいいとして、インデックス投資家として気になる外国株の売買手数料は……


7月13日(月)リリース分から変更なしの$26.25(SBI証券と同額)でした。
どうせなら、こっちではSBI証券を追い越してほしかったり…(^^ゞ

いやいや、日本株だけでも手数料値下げは大歓迎です!


(関連記事)
2009/07/11 楽天証券、日本株売買手数料最大58%下げ
2009/07/13 SBI証券、株式売買手数料1割引き下げ 楽天に対抗

<ご参考>
上記ネット証券は、以下から口座開設できます(会社名をクリック)。
楽天証券
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ