バンガード・ニュースレター創刊号届く

水瀬ケンイチ

先日のバンガードインベストメンツジャパンのWEBサイトリニューアルに伴い募集が開始されていたメルマガ、「バンガード・ニュースレター創刊号」が届きました。
メルマガの目次は以下のとおり。

[1] メールマガジン創刊に当たって
~バンガード・インベストメンツ・ジャパン 代表取締役 加藤 隆~
[2] セミナー情報
[3] バートン・マルキール教授から日本の皆様へのメッセージ

バートン・マルキール氏のメッセージ付きだったのがうれしいです。
いい言葉が書いてあったので、引用させていただきます。



私の講演の中でもお話したことですが、私たちは現在困難な時を過ごしているものの、いずれマーケットは回復していくでしょう。その間、投資家の皆様には、長年かけてその有効性が実証されている重要な要素である、「投資コストを低く保つこと」、「ポートフォリオにインデックスファンドを組み入れること」の価値をあらためて認識していただきたいと思うのです。


インデックス投資家にとって、心強いメッセージだと思います。
(もちろん、メッセージを参考にするのもしないのも、自己責任でお願いします)

今回は、バートン・マルキール氏のメッセージという「飛び道具」がありましたが、次回以降、どんなコンテンツが配信されるのでしょうか。
バンガード仕込みのインデックス投資の要諦が語られるのか、それとも、営業バリバリの広告メールになるのか。
配信は毎月第4金曜日。期待して待ちたいと思います。

メルマガは無料なので、気になるかたは登録してみてはいかがでしょうか。
http://www.vanguardjapan.co.jp/

(関連記事)
2009/07/01 バンガードインベストメンツジャパンのWEBサイトリニューアル!動画やメルマガも
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ