明日からマレーシアに行ってきます

明日から遅い夏期休暇で、マレーシアに行ってきます。

滞在先はランカウイです。
相方が選んだので僕はよく知らなかったのですが、ランカウイは政府主導で1980年代に開発されたリゾート地のようです。

マレーシアは素晴らしいところですが、お酒に対する税金が高いのがたまにきずだと感じています。
以前に行ったペナン島でもそうでした。素晴らしいところでしたが、せっかくご飯は激安なのに、ビールは日本と変わらない値段だったりしました。(アンバランス!)
(関連記事)
2006/09/23 ペナン島がロングステイ先として人気がある理由がわかりました

対して、ランカウイ島はマハティール元首相の出身地で、1978年に自由貿易地帯に指定されたため、島内で売られている商品には関税などの税金は一切かからなくなったそうです。マハティール元首相すげー!
これなら、ご飯だけでなく、ビールも格安で楽しめそうです。

ところで、今回の旅行では、ちょっと新しい試みをしてみようと思います。

それは、旅行中も、ブログを更新しようということです。
といっても、ネット環境があるかどうかも分からない滞在先ですので、あらかじめ日本で記事を書きためておいて、FC2ブログの自動投稿機能を使って、ブログ更新をしてみようという試みです。

さすがに、コメント・トラックバックの承認は、遅くなることがありますが、そこら辺はご勘弁いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
関連記事


  





コメント

マレーシアですか。いいですね。

私も、12年前のアジア通貨危機の頃(1997年)、バンコクから
シンガポールまで、モンスーンエキスプレスを利用して、
1週間かけて、一人で旅行したことがあります。タイから、
マレーシアに入ったとたんに、鉄道のプラットホームにしろ
道路にしろ、小綺麗になったのが印象的でした。(シンガ
ポールはもっと綺麗だった)。マレーシアに入ってから、
フェリーでペナン島に渡り(確か、ペナン島に渡るときは、
お金を払い、ペナン島から半島に渡るときは無料だった)、
バックパッカー向けの格安宿で、一泊したことが懐かしい。
クアラルンプールからシンガポールの間だったと思います
が見渡す限り、延々とパーム椰子の農園が続くところがあり、
"あぁ、これが、本物のプランテーションかぁ。。"と感慨に
ふけったことを思い出しました。

ランカウイ、よさそうですね。私も、そのうち行ってみよう
と思います。

おお、ランカウイは我が夫婦の新興旅行先です。
もしお泊りになるホテルがダタイだったら完全に被ります(笑)。

いい所なので、ゆっくり楽しんできてください。

私も2007年の9月頃に2週間滞在しました。滞在中はず~とラマダンだったので、レストランは日中閉まっておりファーストフードばかり食べていた記憶があります。水瀬さんはこれから行かれるので大丈夫そうですね。ゆっくり楽しんできてください!

卒業旅行で行きましたランカウイ
のんび~り最高の場所ですよ
ホテルもとっても快適でした

ビーチBARがあって、毎晩通い詰めたっけ・・・
ビールとジュースの値段イコールでしたよ

素敵なバカンスを~

楽しんできてください&楽しみにしてます

思いっきりリラックスされてきてくださいねぇ~。
また、雑記(旅行編)も楽しみにしてますので♪

ランカウィの隣のペナン島に駐在していたことがあり、近いのでよく行きました。
ビールはショッピングモールでケース買いしてビーチに持ち込むのが良いです。
4年前ですが、350mlが40円弱でしたのでアホほど飲んだくれていました。

楽しんできてくださいね~。

>皆さま

ありがとうございます。
おかげさまで、のんびりと過ごすことができました。
ランカウイはとても素晴らしいところでした。
皆さまお一人一人にそれぞれの想い出があるんですね。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)