マネックス証券とオリックス証券が統合。サービス改善に期待

水瀬ケンイチ

マネックス証券とオリックス証券が統合すると報道されています。

NIKKEI NET 2009/10/28より引用】
マネックスとオリックス証券、来春めど統合 ネット証券2位に
 インターネット証券で業界3位のマネックスグループと同7位のオリックス証券が来春をメドに経営統合する方針を固めたことが26日、明らかになった。統合後は営業収益でSBI証券に次ぐ同2位に浮上する。株式市況の低迷でネット証券を取り巻く環境は厳しさを増しており、両社は規模拡大で経営体力の強化を図る。今回の統合を機に、成長の踊り場に差し掛かっているネット証券の再編が加速しそうだ。
【引用おわり】

記事にあるように、経営体力が強化され、価格設定や新サービスなど利用者にとってサービスが改善されることを期待したいと思います。
ただ、かつてマネックス証券と日興ビーンズ証券が合併した時に、サービス変更に伴い細かいところでサービス改悪もあったので、ちょっとだけ心配です…。
まあ、今から心配していても仕方がないので、動向を見守りたいと思います。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ