三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティングへの参加決定

水瀬ケンイチ

三菱UFJ投信「ネット投資家向け投資信託を考える」ブロガーミーティングの抽選に当選しました。

ファンドの海のイーノさんからの情報で、「eMAXIS」をテーマにしたブロガーミーティングとのことで、なんだか面白そうなので申し込んでいたものです。
お聞きしていたプログラムは以下のとおり。

(1)プレゼンテーション
  企業の紹介、投信業界の現状、新商品の説明
(2)質疑応答
(3)個人ワーク、グループディスカッション
(4)意見交換会

運用会社のかたと直接お話できる機会はそう多くないので、とても楽しみにしています。
まずは、新たに立ち上げた低コストなインデックスファンドシリーズの「eMAXIS」の詳細情報を把握できることを期待しています。
例えば、ファンド立ち上げの経緯や、STAMを意識しているかどうか、ファンドの継続性をどう考えているかなどなど。
いろいろ聞いてみたいと思っています。



それにしても、ブロガーミーティングとは珍しい。ブログをやっていたからこのような機会に恵まれたのだとすれば、ブロガー冥利に尽きます。
有意義な時間になるといいなあ。
なにか良い情報がゲットできたら、ブログでもレポートしたいと思います。
(宣伝ばかりでつまらなかったらスルーしますが^^;)

あとは、11月5日(木)19:30~21:30という時間設定に、仕事を終わらせて間に合うかどうかだけが心配です。
うまく仕事を調整して、なんとか都合をつけて行きたいと思います。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ