くりっく365の南アランド問題に救済措置

水瀬ケンイチ

先日起きた、くりっく365の南アランド問題に救済措置です。

くりっく365 WEBサイト
10月30日付け南アフリカランド/日本円取引についての措置

希望者は「申請」により、救済措置が講じられるようです。

  • 今回の結果的に異常な価格で約定された取引及び当該取引を直接の起因とするロスカット取引について、希望者からの申請に基づき、当該価格での反対取引を行う。
  • 本措置は、2009年11月13日(金)15:00-まで当該取引を行った各取扱業者において希望を受け付ける。
とのこと。
くりっく365がいちばん救済がないとのコメントもいただいていましたが、今回は特別なのかもしれません。
なんにしても、被害を被ったかた、よかったですね。くれぐれも申請を忘れずに!



結果オーライですが、個人的には、くりっく365でのマイナー通貨取引はちょっとこわいなという印象を持った出来事でした。
やっぱり、ほったらかしのインデックス投資が自分には合っています(^^;


(関連記事)
2009/11/02 「くりっく365」の南アランド取引で問題発生。TFXの処理の問題?マイナー通貨の一時的異常事態?


P.S
ツイッターを始めました。ゆるくつぶやいてますので、よろしければフォローしてみてください。
http://twitter.com/minasek

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ