マネックス証券、STAMとマネックス資産設計ファンドが1,000円から購入可能に

水瀬ケンイチ

龍王さんに教えていただきました。
マネックス証券で、低コストインデックスファンドの「STAMシリーズ」と「マネックス資産設計ファンド(育成型)」について、通常の買付けでも投信積立でも、最低購入金額がこれまでの10,000円から1,000円になったようです。

マネックス証券WEBサイト
STAMシリーズ&マネックス資産設計ファンドが1000円から!

楽天証券では、既に殆どの投信が1,000円から積み立てできるサービス「ミニ積立」が始まっていて好評を博しているようですが、マネックス証券では、一部の投信とはいえ、積み立てだけでなく、通常の買い付けでも1,000円からというのが素晴らしいです。
一部の投信も、「STAMシリーズ」と「マネックス資産設計ファンド(育成型)」というチョイスがまた良いです。

個人投資家の月々の限られた投資金額のなかで、アセットアロケーションが組みやすくなったと思います。
個人投資家の痒いところに手が届いたサービスだと思います。



ただ、ここに「eMAXISシリーズ」がないのが寂しいところです。
(マネックスさん、個人投資家のeMAXISの取り扱い要望は多いですよ!)
とはいえ、1,000円からの買付けサービス、素晴らしいです。

マネックス証券さん、グッジョブ!(^^)b


<ご参考>
上記ネット証券は、以下から資料請求(無料)できます。(会社名をクリック)
マネックス証券
楽天証券
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ