SBI証券も投信1,000円から積立可能に

水瀬ケンイチ

楽天証券、マネックス証券に引き続き、SBI証券も動きました。
12月25日(予定)から、投資信託の積立買付サービスの最低積立金額を1,000円へと引き下げるとのこと。

SBI証券 WEBサイト プレスリリース
1,000円から積立可能に!投資信託の積立金額引き下げのお知らせ~2009年12月25日(予定)より積立金額を引き下げ~

SBI証券の場合は、楽天証券と同じで、積み立てサービスの最低積立金額の引き下げです。
ほとんどの投信銘柄に対応しているようです。

今年の夏は、株式売買手数料の仁義なき値下げ競争を繰り広げたSBI証券と楽天証券ですが、投資信託の積立最低購入金額でも、競争原理が働いたようです。
マネックス証券も加わり、投信の積み立ては1,000円からというのがスタンダードになりそうですね。



健全なサービス競争は、個人投資家としてはうれしい限りです。

SBI証券さん、グッジョブ!(^^)b

P.S
しかし、今夜はブログ記事3本書くことになり、あわただしい夜でした。
金曜の夜ということで、飲んだくれながらなので、誤字脱字はご愛嬌…(^^;


<ご参考>
上記ネット証券は、以下から資料請求(無料)できます。(会社名をクリック)
SBI証券
マネックス証券
楽天証券
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ