第2回インデックス投資ナイトに申し込みました。整理番号106番まで来てますよー

第2回インデックス投資ナイトに申し込みました。

整理番号が106番でした。
第1回の時は120名くらいでSOLD OUTだったようですので、残席あとわずかってことでしょうか。
参加希望のかたは、お早めの申し込みをおすすめします。
二次会を兼ねている、第6回インデックス投資交流会にも申し込みしました。

あわせて、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」への投票も済ませました。
今年は、あのファンドに集中投票しました。

あとは当日が来るのを待つだけです。とても楽しみです(^^)
関連記事


  





コメント

山崎氏がどんな話題を出すのか

山崎氏がどんな爆弾を出してくるのか楽しみです。
前回はバランスファンドでしたが今回は?
今年は金融危機の後と言う事でどんな風にインデックス投資を考えているかも知りたいです。
今回の金融危機が良い意味での思い出になるようなインデックス投資をやっていきたいです。

楽しみです。

わたしも申し込みました。
当日が楽しみですね。

ところで、Fund of the year の選定方法が民主主義であることに違和感がありませんか?

ここで提案です。

○実際の資産運用パフォーマンス
○ブログの一日平均アクセス数

両方を掛け合わせて数字の大きいブロガーの投票に重みを持たせる。
まさに資本主義。インデックスと同じ。

良いアイデアだと思うのですが・・・。
2011年の投票に期待!

>タカちゃんさん

山崎氏のブログを見ると、インデックス投資ナイトでは穏やかに過ごしたい旨のコメントもあるようです。
むりに煽るのもどうかと…(^^;


>ザッジさん

せっかくのご提案はここではなく、主催者さんにするべきだと思いますよ。どうぞ↓
http://www.fundoftheyear.jp/

>水瀬さん
今年はあのETFがぶっちぎりますかね~w

>ザッジさん
私のブログでは単元に達しなさそうで悲しくなりそうです(T▽T)

また当日の様子を教えて下さい

いつも楽しみに読んでいます。
第2回インデックス投資ナイト
私も早々に申込ましたが、当日所用のため参加できなくなりました。
(前回売切れだったので、今回こそは・・・と意気込んていたのに残念です。グッスン。)
前回同様当日の様子をアップして下さい。
期待しています。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)