2010年、あけましておめでとうございます&今年の抱負

迎春


あけましておめでとうございます。
2010年の始動です。

今年はどんな年になるのでしょうか。
昨年のように世界金融危機からの回復が続くかもしれませんし、二番底でおおきな損失を被るかもしれません。
残念ながら、将来のことは誰にも分かりません。
でも、資本主義経済の未来を信じて、十分に分散された低コストなポートフォリオをもって、たとえ相場がどんなことになってもマーケットにとどまり続けてやろうと、僕は思っています。

ささやかな決意を胸に、今年もぼちぼちやっていこうと思います。
今年も「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」を、よろしくお願いいたします。

管理人 水瀬 ケンイチ
関連記事


  





コメント

今年の目標は・・・

今年はみんなの「虎の子」が大きくなりますように・・・って祈ってみた。
今日は終夜運転をやっているので、柴又帝釈天などへ行ってみようと思います。

今年の目標
1:今ある「虎の子」を大きく育てる。
2:今年の目標貯蓄額の達成。
3:どんな事が有ってもマーケットでは生き残る。
4:自分自身の場が日本ではなく「世界」で有る事を自覚する。
5:現在、日本で問題になっている貧困の問題をインデックス投資家の立場から問題の解決の糸口を見つける。
6:投資理論については今年は勉強して更に磨きをかける。
7:仕事ではリストラされないように頑張る

さて、こんな調子でやっていきたいと考えています。
特に貧困の問題は解決しなければ、我々にも降りかかる問題だと言う単純な事実を真摯に受け止めて目標を達成したいです。

書き忘れていました(汗)

水瀬様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
1月9日はインデックスナイトで逢いましょう。

エントリー早っ!

あけましておめでとうございます♪

昨年はいろいろご迷惑&お世話になりました
将来のことなんて誰にもわからないし継続のみですね?
1月9日は子ども達が嫁の実家にお泊りという奇跡のタイミングに恵まれたのでフリーの身になりました(笑)
インデックス投資ナイトでの再開を楽しみにしています

2010年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

世界の中での、日本経済の地位は、ひたすら下がっていく一方なのか
それとも明るい話題は聞かれるのか、

そんな思いを持ちながら、投資を続けて生きたいです。

あけましておめでとうございます。

今年も、ノンビリと市場にとどまり続けましょう。

あけましておめでとうございます

昨年は有意義な情報ありがとうございました。

今年も楽しみにさせていただきたいと勝手ながら考えて
おります。ほとんど毎日のように訪れさせていただきます
ので、よろしくお願いいたします<m(__)m>

こんにちは。

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。市場に振り回されずやっていければいいですね(^^)。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
今年はさらなる資産増加が目標です。
日本の政権には期待できないので海外の景気回腐に期待ですね。

あけましておめでとうございます

水瀬さん。
あけましておめでとうございます。

変化の激しい世の中ですが、お互い投資含め私生活においても頑張っていきましょう。
今年もブログを楽しく拝見させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

2010年が良い年でありますように、投資も健康も順調な1年であればそれが一番です。

あけましておめでとうございます

水瀬さん,あけましておめでとうございます。
早速年始のコメントをいただき,ありがとうございました。
今年も長期投資の航海を慌てず,騒がず,続けていきたいと思います。
水瀬さんのブログを今年も楽しみにしていますので,水瀬さんらしいペースで頑張ってくださいね,応援しています。
私は私なりのペースでブログの方も続けていけるようにしますのでお付き合いいただけると嬉しいです(笑)。
本年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

僕も市場にはずっと(命ある限り?笑)居続ける予定なので、今年といわず末永くよろしくお願いしますm(_ _)m


…ツイッターと時間の使い方は重要課題ですよね~(笑)

あけましておめでとうございます

blog、ツイッターでの活躍を楽しみにしています!

のんびり生活防衛資金を増やしつつ、
ノンビリ投資を実践していきたいな~と思います。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

私は2番底のほう支持します(正月早々ロクでもないことを言ってすいません)。今年もダラダラと怠惰に積み立て、気が付いたらアレ?こんなに積み立ててたっけ?と年末になって気付く年になりそうです。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。。

また、今年もブログを期待しています!

矢向/元旦からから家の鍵を落としてしまいました…

あけましておめでとうございます

2009年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

>タカちゃんさん

すごい目標を立てられていますね。
頑張ってください!応援しております!

インデックス投資ナイトでまたお会いしましょう。


>とよぴ~さん

将来は分かりません。自分のリスク許容度をしっかり押さえて、どーんと構えているしかないですね(^^;

インデックス投資ナイトでお会いしましょう。


>世界のREITさん

世界の中での日本の地位はどうなるんでしょうかね。
昨今の報道を見ていると、厳しそうなことが言われていますが、どうなるかはわかりません。。。


>ひろんさん

ハイ。しぶとく市場にとどまり続けてやろうと思っています。


>木星さん

いつもありがとうございます。
拙い個人ブログですが、これからも見てやっていただけるとうれしいです。


>田舎のKenさん

僕も市場に振り回されないようにしたいです。
個別株も頑張ってくださいね!(^^)


>ぷれでたさん

そうすると、やはり大切なのは国際分散投資ですかね。


>tuneさん

私生活も大事ですよね。
むしろそっちのほうが重要だと思います。
投資は程ほどに。。


>にっしーさん

投資も健康も順調な1年、サイコーですね!


>denizさん

はい。今年もマイペースでいきたいと思います。


>虫とり小僧さん

僕もツイッターと時間の使い方は、喫緊の最重要課題です。
どうしたもんですかね~(^^;;


>くつさん

生活防衛資金は超重要だと思います。
貯まるまでは投資は控えめがよろしいかもしれません。


>Tansney Gohnさん

ブログをリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。


>柑橘の国人さん

二番底、来るかもしれませんね。
恐ろしいですが、自分のリスク許容度の範囲内で投資している分には、むしろチャンス再来と捉えられるかもしれませんよー(^^)


>矢向さん

あらら、正月早々ついてないですね。
でも、これで今年の不運は使い切って、後はいいことだけかもしれませんよ。


>吊られた男さん

昨年はコメントで多々フォローいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!<(_ _)>

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ぼちぼちやっていきましょうね~。

今年もよろしくお願いします。

異様に高いと言われる資産価格がどこまで調整されるかわかりませんので、私としては元本を減らさぬよう欲をかかずにやっていきます。

今年もよろしくお願いします。

あけましてオメデトウございます♪

今年も水瀬さんの、ネット、メディアと色んなところでの活躍を期待しております!

今年もよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
周りの友人にインッデクス投資を勧めてます。
今年の年賀状でかなり感謝されました。
世界の株価を10年見なくても水瀬さんのブログを見るだけで十分すごせます(^^)のんびり継続投資を続けるつもりです。

>ybさん

ぼちぼちやっていきましょう(^^)


>ザッジさん

欲をかかないことは大切なことです。


>かえるさん

今年もよろしくお願いします。


>としちゃんさん

年賀状で感謝されるってすごいですね。
うらやましい(^^)

遅ればせながら・・・

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

早々に拙ブログにコメントありがとうございました。

インデックス投資ナイトでお目にかかるのを楽しみにしています。
お土産になるか分かりませんが、ちょっとしたネタを仕込んでいますのでお楽しみに。

本年もよろしくお願いします

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

金融危機をはじめ、日々の経験から私達が得たものには価値があると思います。お互いマーケットにとどまり続ける事と同様に、ブログに記録する事も続けて行きたいですね。

>rennyさん

ちょっとしたネタの仕込み、なんでしょう?
楽しみにしています(^^)


>じゅん@さん

いい経験をさせてもらいましたよね。
投資もブログも無理なく続けていけたらと思います。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引で最大130,000円分獲得キャンペーン実施中(2017/08/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/08/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)