ダイヤモンド・ザイの取材をお受けしました

水瀬ケンイチ

本日、ダイヤモンド・ザイの取材をお受けしました。

場所は原宿のダイヤモンド社、相互リンクブロガーのモンチさんとご一緒の取材でした。
ここにご訪問するのは何度目かで、妙に落ち着くのは気のせいでしょうか。
ご担当者が体調不良とのことで(心配です…)、編集長直々に取材に応じていただきました。

3月20日発売のダイヤモンド・ザイ2010年5月号は、10周年号とのことであらためて投資特集を組むそうです。その中で、初心者向けの積み立て投資のパートがあるらしく、どうやらそのための取材のようでした。
モンチさんと僕とで、自分がやっている投資法、投資商品、相場の考え方などについてお話をしました。同じインデックス投資家でも、モンチさんとは微妙に考えが違ったりして、取材中にもいろいろと勉強になりました。

実際に僕が掲載されるかどうかはまだ分かりませんが、来月の楽しみがひとつ増えました。



どうでもいいことですが、本日未明、当ブログが1000万PV突破したばかりだったので、自分にとってはなにか「ご褒美」だったように勝手に感じました。
拙いブログも続けていると、良いことが舞い込んでくることがあるものですね。

インデックス投資と一緒で、ブログも継続は力なり、でしょうか。
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ