ダイヤモンド・ザイの取材をお受けしました

本日、ダイヤモンド・ザイの取材をお受けしました。

場所は原宿のダイヤモンド社、相互リンクブロガーのモンチさんとご一緒の取材でした。
ここにご訪問するのは何度目かで、妙に落ち着くのは気のせいでしょうか。
ご担当者が体調不良とのことで(心配です…)、編集長直々に取材に応じていただきました。

3月20日発売のダイヤモンド・ザイ2010年5月号は、10周年号とのことであらためて投資特集を組むそうです。その中で、初心者向けの積み立て投資のパートがあるらしく、どうやらそのための取材のようでした。
モンチさんと僕とで、自分がやっている投資法、投資商品、相場の考え方などについてお話をしました。同じインデックス投資家でも、モンチさんとは微妙に考えが違ったりして、取材中にもいろいろと勉強になりました。

実際に僕が掲載されるかどうかはまだ分かりませんが、来月の楽しみがひとつ増えました。

どうでもいいことですが、本日未明、当ブログが1000万PV突破したばかりだったので、自分にとってはなにか「ご褒美」だったように勝手に感じました。
拙いブログも続けていると、良いことが舞い込んでくることがあるものですね。

インデックス投資と一緒で、ブログも継続は力なり、でしょうか。
関連記事


  





コメント

今日はありがとうございました

今日は、色々楽しい話を聞けて楽しかったです。自分も取材を受けている側ということを忘れて、話に聞き入ってました(^^;
やっぱり同じ個人投資家の話は面白いですねー



PVの大台越え達成おめでとうございます。これも継続の力ですか(^^; これで、ますます、ブログでの発言に影響力が出てきますね。

>モンチさん

お疲れさまでした。
こちらこそ、勉強になりました。
インデックス投資交流会のようなフリートークも良さがありますが、取材形式だと、よりハッキリとそのかたの考えがわかるような気がします。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

トラックバック

ダイアモンド社に訪問

今日は、、、 どうして私に白羽の矢が立ってしまったのかはわかりませんが、インデックスブロガーのカリスマ(^^;のこの方と2人で取材を受けるといことで、「ダイヤモンドZAi」などのマネー雑誌で有名な、ダイアモンド社に行ってきました。 最近は、なかなか出

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)