ワールドインベスターズ・トラベルカフェはまるで「ルイーダの酒場」だった

昨夜、ふと思い立って、ワールドインベスターズ・トラベルカフェに行ってきました。

飲むところで、投資関係のライブやセミナーが行われているというのがユニークで、前から行ってみたかったのですが、なかなか六本木に行く機会もなく、ここまできてしまいました。
ちょうど昨夜はカン・チュンド氏が出演されることを思い出し、ふらっと立ち寄ってみました。

カフェに行くと、カンさんがお一人でいらっしゃったので、同席させてもらいました。
コロナにライムを押し込んでいると、カンさんのお客さんという十一屋さんにお声掛けいただいたので同席。程なく相互リンクブロガーのrennyさん、twitterでお世話になっていたまきこさんが来られたので同席。

カンさんはスタジオ入りし、みんなでいっしょにカンさんのインデックス投資ライブを拝見しました。
やっぱり、お話が上手で時折カフェが爆笑に包まれていました。
カンさんのライブの模様はアーカイブで見られるようですので、ご興味があればぜひ見てみてください。
http://www.worldinvestors.tv/products/detail.php?product_id=733

その後、WITVの総合プロデューサー石田和靖さんにご挨拶させていただいたりしているうちに、ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんも来店。
皆さん来店の目的は様々のよう。
そして、誰とも約束していないのに、自然にわいわい飲み会が始まりました。

ドバイなど新興国を攻めるイメージの石田さんが、実はコア&サテライトで投信積立投資もやっているとか、竹川美奈子さんの発売前の新刊を見せていただきそこに当ブログが掲載されていることが判明したりとかサプライズ。
他にも、インデックス投資に限らずいろいろな投資について、みんなで熱く語りました。
例によってrennyさんはファイヤーしていました。ほんと熱いなぁ(笑)

投資家が集まるこのお店は、ドラクエの冒険家が集まる「ルイーダの酒場」みたいだなと思いました。
どなたか投資家がいることを期待して、またふらっと立ち寄ってみようかなと思いました。

P.S
当日は、誰々が来るらしいという情報はtwitterで把握していました。
出たとこ勝負も面白いですが、あらかじめちょっと情報収集しておくと安心かも。
関連記事


  





コメント

お疲れ様でした。やはり凄い方集まりますね。お酒を飲みながら交流すると、多分本音トークや裏話トークなどがドンドン出て楽しく飲めて羨ましいです(^^)

>としちゃんさん

ネットの交流はネットなりの良さ(同報性・文字の正確さ・時と場所を選ばない等?)があると思いますし、リアルの交流はリアルなりの良さ(実感・本音・裏話等?)があると思います。

六本木にはマジのリアル「ルイーダの酒場」もありますよ。
知っててこのタイトルなのかも知れませんが。
次回はこちらにもどうですか?

http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

本当だ

本当に存在していたのですね。
しかし、整理券配布の事が書かれているのでマニアには人気が高くて、そのままお店に行っても入れないとか・・・

>吉村さん、 タカちゃんさん

おお!本当に「ルイーダの酒場」があるんですね!
知りませんでした。
面白そうなので、機会があったら行ってみたいと思います。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

トラックバック

世界的投資茶房!

こんにちは。 インデックス投資アドバイザーの カン・チュンド です。 水曜日に六本木の 「ワールドインベスターズ・トラベルカフェ」に...

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引で最大130,000円分獲得キャンペーン実施中(2017/08/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/08/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)