ワールドインベスターズ・トラベルカフェはまるで「ルイーダの酒場」だった

水瀬ケンイチ

昨夜、ふと思い立って、ワールドインベスターズ・トラベルカフェに行ってきました。

飲むところで、投資関係のライブやセミナーが行われているというのがユニークで、前から行ってみたかったのですが、なかなか六本木に行く機会もなく、ここまできてしまいました。
ちょうど昨夜はカン・チュンド氏が出演されることを思い出し、ふらっと立ち寄ってみました。

カフェに行くと、カンさんがお一人でいらっしゃったので、同席させてもらいました。
コロナにライムを押し込んでいると、カンさんのお客さんという十一屋さんにお声掛けいただいたので同席。程なく相互リンクブロガーのrennyさん、twitterでお世話になっていたまきこさんが来られたので同席。

カンさんはスタジオ入りし、みんなでいっしょにカンさんのインデックス投資ライブを拝見しました。
やっぱり、お話が上手で時折カフェが爆笑に包まれていました。
カンさんのライブの模様はアーカイブで見られるようですので、ご興味があればぜひ見てみてください。
http://www.worldinvestors.tv/products/detail.php?product_id=733



その後、WITVの総合プロデューサー石田和靖さんにご挨拶させていただいたりしているうちに、ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんも来店。
皆さん来店の目的は様々のよう。
そして、誰とも約束していないのに、自然にわいわい飲み会が始まりました。

ドバイなど新興国を攻めるイメージの石田さんが、実はコア&サテライトで投信積立投資もやっているとか、竹川美奈子さんの発売前の新刊を見せていただきそこに当ブログが掲載されていることが判明したりとかサプライズ。
他にも、インデックス投資に限らずいろいろな投資について、みんなで熱く語りました。
例によってrennyさんはファイヤーしていました。ほんと熱いなぁ(笑)

投資家が集まるこのお店は、ドラクエの冒険家が集まる「ルイーダの酒場」みたいだなと思いました。
どなたか投資家がいることを期待して、またふらっと立ち寄ってみようかなと思いました。

P.S
当日は、誰々が来るらしいという情報はtwitterで把握していました。
出たとこ勝負も面白いですが、あらかじめちょっと情報収集しておくと安心かも。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ