インタラクティブ・ブローカーズ日本法人に個人が口座開設できるようになる?

水瀬ケンイチ

インタラクティブ・ブローカーズ(IB)は、米国の格安証券です。

1年前から日本進出が報道されていました。
でも、当初は機関投資家の注文に限るとしていて、東証に総合取引参加者として登録されたりしていましたが、個人投資家向けサービスについてはなかなか動きが見られませんでした。

4460nさんから寄せられた情報によると、動きがあったようです。
以下の点について、IBに問い合わせをしてくれました。

・口座開設について
・取扱商品商品について
・海外への送金について
・日本口座とUS口座の互換性について
・語学の用件について
・すでUS口座を持っている場合について
・その他について

IBの回答は、4460nさんのブログでご確認いただければと思います。
http://soregadaiji.seesaa.net/article/147090023.html




今のところ個人の問い合わせに対する回答という未確認情報ですので、IBの正式な発表を待ちたいと思います。
それにしても、黒船来襲、大歓迎!
日本を大いに引っかき回していただきたいと思います。

(関連記事)
2010/01/24 インタラクティブ・ブローカーズの日本進出はその後どうなったのか?
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ