コツコツ投資家が集まれる「場」ができる

水瀬ケンイチ

竹川美奈子さん、島田知保さん、rennyさんが、コツコツ投資家が集まれる「場」を作られるそうです。
(コツコツ投資家っていうのは多分積立投資をやっている投資家のことだと思われます)


About Money,Today
投資家が集まれる、ゆるい「場」を作ろう!


毎月、第一水曜日に「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ(仮)」と称して、東京・六本木のワールドインベスターズ トラべルカフェに集まってみるという試みをはじめてるとのこと。
詳しくは上記竹川さんのブログをご覧ください。

これは、とてもよい試みだと思います!!



過去のインデックス投資交流会などの集まりを見ていると、参加者はみな饒舌になります。
いつも時間がいくらあっても足らないといった様子です。
きっと、意識しているかどうかは別にして、投資について話したいけれども普段周りに話せる人がいなくて我慢しているかたが多いのだと思います。

記念すべき第1回は、6月の第一水曜日、@witvcafeにて、19時~とのこと。
ご興味があれば、上記竹川さんのブログをご確認のうえ、参加してみてはいかがでしょうか。
今のところ申込みが必要とは書かれていないので、自由に参加できるっぽいです。
(100人とか集まったらどうするのだろう?って余計な心配しすぎ?^^;)

僕もそのうち機会があれば参加してみたいと思います。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ