国債を持てる男子は女性にモテる?

水瀬ケンイチ

国債を持てる男子は女性にモテるそうです。

時事ドットコム 2010/06/12より引用】
独身男性を「誘惑」=個人向け国債で奇抜広告-財務省
 「国債を持てる男子は女性にモテる」-。財務省が7月に導入する固定金利3年の個人向け国債が話題を呼んでいる。国債購入は50~60代が中心だが、今回は独身男性を意識した広告でターゲットを若者にも広げた。英紙も「奇抜な売り文句」と日本国債を紹介。個人向け国債の販売低迷が続く中、思わぬ前評判に財務省はやや戸惑い気味だ。
【引用おわり】

んなわけないでしょ(^^;
そうまで言わなくては、個人に国債を買ってもらえないという事情が問題のような気がします。
今回の個人向け国債固定3年の利率は、税引き前で0.19%。
僕が投資しているMHAMのMMFでも、年換算利回り0.119%(2010年6月7日時点)です。
ネット銀行の1年定期預金でも、0.3%以上付くところもあるようです。
これはなかなか厳しいですね。



ちなみに、相方に「国債を持っている男性についてどう思う?」と聞いてみたら、「あたしが国債持ってるんですけど」と返されました。

P.S
国債を持って女性にモテたという体験があるかたは、ぜひ情報をお寄せください(笑)
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ