モーニングスター朝倉氏とお会いしました

水瀬ケンイチ

昨日、「WorldInvestors.TV」にモーニングスターの朝倉代表取締役COOが出演されていました。

モーニングスターのさかもっちさんにTwitterで六本木WITVカフェに来ないかとおさそいを受けたので、行ってきました。
ライブは「新興国ファンドの最新動向、金投資への考え方」というテーマで、朝倉氏はかなり具体的に踏み込んだ新興国経済動向の見通しを述べられていました。
詳しくはこちらでアーカイブを見られます(要登録)。

ライブ出演前と出演後の貴重な時間を、朝倉氏とご一緒することができました。
初めてお会いするので緊張していましたが、とても気さくにお話いただきよかったです。



モーニングスターのWEBサイトのこと(直近の海外ETF情報拡充など)やブログ運営のことなどについてお話をしました。
うちのブログもご覧いただいているとのことで恐縮。
モーニングスターに要望はないかと聞かれたので、「アナリストの視点」のファンドニュースを毎日更新してほしいとお伝えしました。
ブログネタに活用してますので…(^^ゞ

rennyさん十一屋さんといったブロガーや、竹川美奈子さんや島田知保さんも来られていました。
残念ながら朝倉さんは会社に戻って仕事とのことだったのですが、その後みんなで飲みに行き投資話に花を咲かせました(英語話も多かったような)。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ