S&Sinvestmentsさんの投資セミナー体験

水瀬ケンイチ

今日は、S&Sinvestmentsさんの投資セミナーにお邪魔しました。

ご招待いただいたのはLEVEL2の投資セミナーですが、実り多いセミナーでした。
セミナー内容についてここで詳しくはお話することはできません。営業妨害になってしまいそうで。

ただ、インデックス投資の基本的な内容だけでなく、投資商品として「海外ETF」を活用していることや、リスク把握のための損失見積もりで、正規分布を前提とした「2標準偏差」ではなくベキ分布を前提として「過去の最大損失」を使っていることなど、随所に高度なこだわりが感じられました。
ご夫婦で講師を交代でやられており、人数も10人程度のアットホームな雰囲気で行われ、良い感じでした。

ご興味があるかたは、以下のWEBサイトをご覧ください。
S&Sinvestments
https://ssinvestments25.com/

P.S
セミナーは手堅い内容でしたが、WEBサイトに投資実績として自己ポートフォリオが公開されており、これがほぼエマージング&フロンティアマーケット株式クラスのみ。リスク許容度は人それぞれですが、正直驚きました。
セミナーの中でも「自分たちは特殊だから皆さんはオーソドックスなポートフォリオで」と仰っていました。

言わずもがなですが、投資判断は自己責任でよろしくお願いいたします。

関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ