S&Sinvestmentsさんの投資セミナー体験

水瀬ケンイチ

今日は、S&Sinvestmentsさんの投資セミナーにお邪魔しました。

ご招待いただいたのはLEVEL2の投資セミナーですが、実り多いセミナーでした。
セミナー内容についてここで詳しくはお話することはできません。営業妨害になってしまいそうで。

ただ、インデックス投資の基本的な内容だけでなく、投資商品として「海外ETF」を活用していることや、リスク把握のための損失見積もりで、正規分布を前提とした「2標準偏差」ではなくベキ分布を前提として「過去の最大損失」を使っていることなど、随所に高度なこだわりが感じられました。
ご夫婦で講師を交代でやられており、人数も10人程度のアットホームな雰囲気で行われ、良い感じでした。

ご興味があるかたは、以下のWEBサイトをご覧ください。
S&Sinvestments
https://ssinvestments25.com/



P.S
セミナーは手堅い内容でしたが、WEBサイトに投資実績として自己ポートフォリオが公開されており、これがほぼエマージング&フロンティアマーケット株式クラスのみ。リスク許容度は人それぞれですが、正直驚きました。
セミナーの中でも「自分たちは特殊だから皆さんはオーソドックスなポートフォリオで」と仰っていました。

言わずもがなですが、投資判断は自己責任でよろしくお願いいたします。

関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ