梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー、5周年

2005年8月9日に第1回目のブログ記事を書いてから、丸5年が経ちました。
今日で(昨日で?)梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー、5周年です。

自分でも5年もブログが続くと思っていませんでした。
芳しくない相場環境が続いていますが、そんな中でもブログを続けてこられたのは、ブログを読んでくださる皆さまのおかげです。
心より感謝申しあげます。
特に、有意義なコメントをくださる読者のかた、いつも刺激をくださる相互リンクブログの皆さまにも御礼申しあげます。

今後も、「継続は力なり」を信じて、投資もブログも続けていく所存ですので、よろしくお付き合いいただければ幸いです。

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー管理人 水瀬 ケンイチ


<おまけ>
節目恒例の、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーの裏データを公開します。
直近、2010年7月のアクセス解析データです。
(今までのアクセス解析サービス終了に伴い、今回から違うサービスに変更になったので、以前のデータとの連続性が一部ないものもありますが、ご了承ください)

■アクセス数
photo_20100810_1.jpg
(クリックで拡大)

トータルアクセス:271,711
ユニークアクセス:89,379

多大なアクセス、ありがとうございます!
ユニークアクセスが以前より少なく集計されるみたいですね。

■時間別アクセス
photo_20100810_2.jpg
(クリックで拡大)

20時以降23時台までが多い傾向。
ピークは22時台。

■リンク元サイト
photo_20100810_3.jpg
(クリックで拡大)

Google、Yahooといった検索エンジンが多く、ブログでは、NightWalker's Investment Blogさん、rennyの備忘録さん、投信で手堅くlay-up!さんといった老舗ブログがランクインしています。

■検索エンジン
photo_20100810_4.jpg
(クリックで拡大)

Google69.7%、Yahoo28.6%とやはりGoogleが強いですね。

■検索ワード
photo_20100810_5.jpg
(クリックで拡大)

ずらっと並ぶ「梅屋敷」の文字。
うちのブログ狙い打ちで検索していただいているようです。
他には、「インデックス投資」「eMAXIS」などのワードで検索されています。

■OS
photo_20100810_6.jpg
(クリックで拡大)

ここで興味深いのは、「WAP」つまりケータイからのアクセスが10%強あるということ。
今までのアクセス解析サービスではケータイからのアクセスは把握できなかったのですが、今のサービスではそれができるようになりました。
意外に多くのかたにケータイからご覧いただいているのですね。ありがとうございます。

以上、おまけの裏データでした(^^ゞ
関連記事


  





コメント

おめでとうございます

5周年おめでとうございます。何か記念のイベントでも行われる
のでしょうか^^

今後も末長く拝見させていただきますので、どうぞよろしくお願い
いたします。

山崎さんとの本を楽しみにしていますので^^

おめでとうございます!

5周年おめでとうございます! 僕も投信ブロガーのはしっこで、投信に対する熱意を水瀬さんと一緒にささえていくことができて光栄です!

めでとうございます

水瀬さんのブログで勉強させていただいたおかげで、のんびり投資する事が出来る様になりました。それまでは結構、毎日株価や資産配分が気になって売買を頻繁にやっていました。ゆっくり生活出来る様になり感謝しております!今後とも宜しくお願いいたします。10年後は水瀬さんのブログは有料配信になっているかも。

おめでとうございます

5周年おめでとうございます。
今から5年前までは401Kを除いてインデックス投資でも信託報酬が0.84%~1.05%ぐらいが当たり前で、とてもではないですが低コストとは呼べない状態だったと思います。
今では、随分、投資環境が良くなりました。
まだまだインデックス投資には改善の余地があり、目標を失う事知らずに突き進んでいけると思います。
もともとはこのブログに辿りつくきっかけは現OKWave(当時のOKWeb)の情報でした。
当時のOKWebでもインデックス投資家は存在していましたが、まだ少数派で余り知られていなかったです。
しかし、このブログを通じて今ではインデックス投資が世に知られるようになり、投資環境も驚くほど良くなりました。
有益な情報をありがとうございます。
これからもがんばってください。

5周年おめでとうございます。

 もう5周年ですか。
 私がブログを書き始めようかと思ったとき、水瀬さんのブログを拝見して、お手本にさせていただこうと思いました。
 順調にアクセス記録が伸びているようで、何よりです。
 いつも素早いニュースをありがとうございます。

5周年

おめでとうございます!

水瀬さんのこのブログからは、投資のことはもちろんですが、他にも様々なもの見方や考え方に気付きを与えてもらい、勉強する機会を与えてもらえました。
自分の時間の使い方やリタイヤ後の生活の考え方、他にも旨いビールの飲み方など色々と自分なりに応用して活用させてもらってます。
ありがとうございますm(_ _)m
これからも楽しみにしてまっせ!!

おめでとうございます!

毎回有益な記事を書かれていて勉強になります。本当に継続は力なり、ですね(^^)これからも楽しみにしています。
お互い市場から退場してしまわないようにいきましょう♪

おめでとうございます

5年と聞きましたが、郵政選挙後の上昇から始まって金融危機とか色々な事があってもっと続いているような気がします。
これからも御活躍を期待してます。

携帯の話が出てましたが、これからはiPadとかのアクセスも増えるかもしれないですね。

おめでとうございます

私がインデックス投資について勉強を始めた当時(2005年後半)には既に、水瀬さんのブログはインデックス投資の代表的ブログだったと思います。
もっと昔から書かれていたような印象ですね。
これからも記事を楽しみにしています。

これからも

リタイア後、取り崩しが終わるまで ご長寿ブログとして
頑張っていただければと思います^^

嗚呼、遥かなる梅屋敷

5周年おめでとうございます!
私はブログを始めてまだ6ヶ月、文字通り足元にも及びませんが
水瀬さんを見習ってコツコツ続けます。
投資もブログも、自分のペースで地道に続けることが大事ですね。

>木星さん

ありがとうございます。
記念イベントは特に行いませんが、おまけ情報は付けました。


>イーノジュンイチさん

ありがとうございます。
投資信託ブログの大先輩にそんなことを言われると恐縮です。
頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。


>としちゃんさん

ありがとうございます。
有料配信はないですよ。無料だからこそまぁお許しいただける程度のクオリティだと思っています。


>タカちゃんさん

ありがとうございます。
インデックス投資環境、良くなってきましたよね。うれしいです。
うちのブログを知ったきっかけがOKWebというのが意外です。
うちのブログ、どっかに出てましたか?(笑)


>乙川乙彦さん

ありがとうございます。
うちのブログが乙川さんのブログ立ち上げの参考になったなんてうれしいです。


>虫とり小僧さん

ありがとうございます。
しがない個人ブログですので、そこまでの効用があるかどうか分かりません。
もしあるとすれば、それは虫とり小僧さんの意識の高さがそうさせているのだと思いますよ。
今後ともよろしくお願いします。


>田舎のKenさん

ありがとうございます。
お互い市場から退場にならないようにぼちぼちいきましょうね。


>ぷれでたさん

ありがとうございます。
たしかに、市場ではいろいろなことが起こり過ぎましたね。
この5年はとても長かったような気がします。

今でもiPhoneやiPadからのアクセスもあるはずなんですが、アクセス解析上、どのように集計されているのか良く分かっておりません(^^ゞ
今度調べておきます。


>じゅん@さん

ありがとうございます。
それは単に「インデックス投資ブログ」というジャンルでブログを書いている人が当時他にいなかったというだけではないでしょうか(笑)


>龍王さん

その頃は、文字が今の3倍くらい大きくなっていることでしょうw
でも、そんなに続けられたらいいですね。


>十一屋さん

ありがとうございます。
投資もブログもコツコツがいいと思います。

おめでとうございます

5周年!おめでとうございます♪

ここ数年のインデックス投信界の進歩は間違いなく水瀬さんのようなチカラを持ったひとによるリードが大きい感じがします
今後も有力な情報をよろしくお願いします

5周年おめでとうございます

 5年という月日はあっという間に過ぎたのかもしれませんが、その間に書いたエントリはとても貴重で有用なものだと思います。更新頻度がまったく落ちていないこともすごいことだと思います。これからも勉強させていただきますので、無理せずに続けてくださいね。

5周年おめでとうございます。

投資もブログもコツコツ継続とのことですが、6周年、10周年、と期待しています。(ただ、無理をし過ぎないようにコツコツで・・・。一気に頑張りすぎてリスクを取り過ぎて退場では困ります)

合言葉は・・・

5周年おめでとうございます。

合言葉は・・・

「継続は力なり」

ですね。

これからも益々のご活躍を祈念しています。

5周年おめでとうございます。
初めのころ、水瀬さんのブログの量がとにかく凄くて自分も
自分なりにまとめたくてブログを書き始めたのですが、
まだまだ全然いたりません。


これからも記事を楽しみにしています。

遅ればせながら、5周年おめでとうございます。

この5年のあいだにパッシブ投資や長期投資が随分と個人の間に浸透してきた気がします。これからも続けていってください。ブログも、投資も。

おめでとうございます!!

毎日、梅屋敷ウォーカーブログを確認しておけば、最新情報をカバーすることが出来るので、本当に助かっています。ありがとうございます。これからもお体に気を付けて良質な記事をよろしくお願いします。
記事の更新をいつも楽しみにしています。

ブログ開設5周年おめでとうございます。

お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか?(笑)

現在ロム専門ですが、いつも貴重な情報を無償提供していただきまして本当にありがとうございます。

末永く貴ブログが続きますようお祈り申し上げます。

おめでとうございます!

長いようで短いようで。

この間、マーケットでも我々個人投資家の周りでもいろいろなことがありましたね。
この先5年、10年、20年ともっといろいろなことが起きると思いますが、一緒に共有していけたら幸せです。

その頃にお互いにリタイアメントできているといいですね。

これからもよろしくお願いいたします。

>とよぴ~さん

ありがとうございます。
力などありませんが、声はあげていきたいと思っています。


>fundstoryさん

ありがとうございます。
いやいや、5年は長かったと感じます。けっこう大変でした。
仰るように、無理せず続けたいと思います。


>吊られた男さん

10周年までもつかどうか…(^^;
でも続けたいですね。
こつこついきます。


>rennyさん

ありがとうございます。
rennyさんもブログ引越し4周年おめでとうございます。

合言葉は「継続は力なり」でいきましょう。


>矢向さん

ありがとうございます。
ブログ記事の量は、もう管理人にも収集がつかないです(笑)
矢向さんはこうならないように、うまくまとめてください。


>kackyさん

ありがとうございます。
パッシブ投資が個人に浸透しているかどうかは分かりませんが、投資環境は着実によくなってきていると思います。
うれしいことですね。


>洞爺湖さん

ありがとうございます。
からだに気をつけてがんばります。


>びのちゃんさん

ありがとうございます。
もちろん覚えていますとも!
最近、コメントがなくて寂しく思っています。
ROM専門と言わず、また書き込んでくださいね。


>ybさん

ありがとうございます。
本当にいろいろなことがありましたね。これからも共有していきましょう。
今後ともよろしくお願いします。

おめでとうございます!

遅ればせながらブログ5周年おめでとうございます!
これからも期待しております^^

>じろらもさん

ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)