新PCで再スタート

10日前にPCが突然壊れて泡食ったお話(関連記事)を書きましたが、ようやく新しいPCが届きました。

いつもはDELLのエントリーモデルを買いつないでいたのですが、今回はちょっと頑張って高性能なモデルにしました。モニタなしなので10万円しませんでしたが。
パワーがあるので、そのうち動画編集なんかもやってみたいと思います。
OSがWindowsXPからWindows7になるのでどうなることかと思いましたが、直感的に操作でき思いのほか快適です。とても気に入りました。

壊れたPCから救出したHDDのデータも無事取り込むことができました。
自力でできた自分をほめてあげたい(笑)

まだIMEがお馬鹿なのと、キーボードが打ちなれないのですが、そのうちこなれてくるでしょうから、ブログや本の執筆には支障ありません。
心機一転で頑張りたいと思います。



関連記事


  





コメント

IMEは半年ぐらいで使いやすくなりそう

IMEがおバカなのは最初だけです。
自分が必要としている変換をどんどんIMEに入れています。
例えば「ウォール街のランダムウォーカー」などは「う」を変換するだけでできるようにしています。
それから、マシンパワーがある場合はTVチューナーを自分で買って地デジをパソコンから撮りだめしてブルーレイで焼く事もできます。
僕の場合はWINXPでないと動かないソフトもあり、その対策に追われています(WINXP モードは残念ながらソフトによっては使えない場合が多い)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>IMEがお馬鹿
私も何年もIMEに悩みましたが、結局ATOKを買いました。
ふりかえるといい買い物でした。

>タカちゃんさん

ゆっくりIMEを育てていきたいと思います。


>saru999さん

ATOKですか。どこかで試せるといいのですが…。

デルのサイトを見ました

この性能でこの値段なのかとちょっと驚きました。
これもデフレの影響があるのでしょう。
こういう場合はメリットを感じますね。

また、ノートパソコンもかなり高性能になっているので
そちらでもいいですね。
私も今はメインマシンはデスクトップですけど次回は
メインもノートにするかもしれません。

ATOKには、30日間無償試用版というのもあったような気がします。
もし気が向いたら試してください。

ただし、おっしゃるとおり、MSIMEも使っている内にだんだんこなれてきますけどね。

おぉ~

新品PCはサックサックで快適そうですね!
先日、駆け込み家電エコポイントゲットをもくろみ(完全に踊らされてます)液晶テレビを購入したのでエコポ到着後に新品PCほしいなぁ。でも多分エアコンに消えるでしょう。。。

>ぷれでたさん

性能に対する価格の安さは目を見張るものがありました。
今回はCPUをIntel製にしたから10万円くらいになりましたが、AMD製でいいならもう2万5000円は安く済ますことができます。


>世界のREITさん

30日間無償試用版があるならちょっと試してみたいです。
探してみようっと。


>ありすけさん

驚くほどサックサクですよ(^^)
でも、PCとエアコンならエアコンの方が重要だと思います。
エコポイントもあぶく銭と思わずお金と同様に大切に使いたいですね。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引で最大130,000円分獲得キャンペーン実施中(2017/08/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/08/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)