執筆していた本の発売予定

本を出すことが決まってから半年、ようやく発売のめどが立ちましたのでお知らせします。
<関連記事>
2010/04/30 本を書くことになりました

本のタイトルは、「ほったらかし投資術――インデックス運用実践ガイド(仮)」。
山崎元さんと水瀬ケンイチの共著になります。
朝日新書から、2010年12月10日発売予定です。

仮称とか予定ばかりで申し訳ありませんが、今のところそんな状況です。

原稿をコツコツ書いてきて、自分のパートはだいたい書き終えました。
拙い文章ですが、個人投資家目線で梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーのエッセンスは入ったのではないかと思っています。
山崎さんも最後の詰めを行なっているようです。
あとは、企画物が少々残っているのでそれを行ない、ひたすら校正作業ということになりそうです。

予定どおり12月10日に発売できるよう、頑張ります!
関連記事


  





コメント

>2010年12月10日

いよいよ出版ですね。。。
期待しています。


いつもブログ拝見してます。
本になると聞いて楽しみにしてました。
ぜひ買いたいと思います。

ちょうど発売時期が冬のボーナスシーズンのに間に合いそうという感じですね、楽しみにしています。
新しいインデックス投資家が増えるような流れを作る一冊になるといいですね。

12月10日ですか。
いよいよですね。
楽しみにしてますよ。

インデックス投資のリスクや、スパンの長い丁半博打になりかねないことなどにも言及されていればと思います。
山崎さんお得意?のドルコストは気休めなど、読者が闇雲にインデックスの長期投資に走らないようなものを期待しています。

執筆お疲れ様です。発売されたら購入予定ですので、体育座りでお待ちしております。

>saru999さん

ありがとうございます。
だんだん緊張が高まってきました。。。


>とあるインデックス投資家さん

ありがとうございます。
追い込みがんばります。


>世界のREITさん

たしかに冬のボーナスシーズンに間に合いそうです。
とはいっても新書なのでお求め安いと思います。


>じろらもさん

ありがとうございます。
日にちが近づいてくるにしたがって身が引き締まりますね。


>anonymouseさん

リスクのことは意識的に強調していますが、anonymouseさんのご期待に沿えるかどうかは分かりません。


>kenzさん

恐縮です。
とりあえず体育座りは解いてください(^^;

12月10日ですね。発売を楽しみに待っています。
また、余計なお世話かとも思いますが、無事に発売されることを祈っております。

仕事で忙しい現代人を意識したタイトル?

タイトルから見て、普段は仕事で忙しい人でも簡単に投資できるようなイメージがわいてきます。
そんな本になってくれる事に期待しています。
本の関係で忙しいとは思いますが、体には気をつけて頑張ってほしいです。

執筆お疲れさまです
来年早々のお台場(?)でのイベントで山崎さんと並んで本を売っている姿をイメージしてしまいました♪

必ず買います♪

新書版で発売ですか?

それならサイズも値段もお手ごろなのでいいですね。
楽しみに待ってます。

着々と進んでいるようですね。自分の担当分はほぼ終わったということで、ほっとしていることでしょう。まずは原稿の執筆、お疲れさまでした。本が出るのを楽しみにしております。

>吊られた男さん

いやほんと、無事に発売されるのだろうか…?
実感ないんですよね。


>タカちゃんさん

タイトルは、僕が考案したものは全部ボツ(笑)
プロに決めていただきました。まだ仮称ですけど。


>とよぴ~さん

あれ、インデックス投資ナイトって本の販売やってましたっけ?
思い出せない…。


>グティ⑭さん

ありがとうございます!


>ぷれでたさん

はい、新書版です。
お気軽にどうぞ。


>fundstoryさん

いやいや、まだまだほっとできる状況じゃありません。
まだ企画物が残ってますし、校正も3回くらいやるらしいし。
正念場ですのでがんばります!

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)