実家の近くでオバマ大統領に会う!?

水瀬ケンイチ

今週末は実家に帰っていましたが、海まで散歩に出たところ異様な数の警官が。

はて、APECは横浜開催だったような?
どうやら、前日に世界各国のファーストレディーたちが見物に行った鎌倉に、オバマ大統領が「俺も行きたい」と言ったとか。
警備の方々のテンションが最高潮に高まった時、海沿いの道を、すごい数のパトカーとともに、オバマ大統領の(と思われる)黒塗りの車が走っていきました。



沿道の人たちに混じって「おーい」と手を振ると、後部座席のどなたかが手を振り返してくれました。
もしかして、本物のオバマ大統領??それともおつきのかた??
いずれにしても、えらいフレンドリーな感じでした。

子供の頃、麦わら帽子をかぶって毎日釣りに来ていた地元の海岸で、まさかアメリカ大統領を見るとは思いませんでした。
いやー不思議な体験でした。

<関連記事>
FNN 米・オバマ大統領、APEC首脳会議閉幕後に思い出の神奈川・鎌倉市を訪問
asahi.com オバマ大統領、鎌倉大仏を見学 抹茶アイスにも舌鼓
時事ドットコム 思い出の鎌倉大仏再訪=「非常に心落ち着く」-抹茶アイスに舌鼓・オバマ米大統領
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ