「ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド」(山崎元・水瀬ケンイチ著)が予約開始

水瀬ケンイチ

執筆している「ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド」(山崎元・水瀬ケンイチ著)の発売は12月10日ですが、今日からAmazonで予約開始になったようです。



現在のAmazon情報では、目次も出ていないようですので、簡単に内容の説明をしたいと思います。



まず序章で、水瀬がインデックス投資家になった経緯、インデックス投資概要を書いています。
理論編として、山崎元氏が本格的インデックス投資論を書いています。インデックス投資家の通念を覆す注目の内容になっていると思います。
実践編として、水瀬が初心者向け実践ガイドを書いています。自分が実践する中で、不思議に思った点や苦労した点を踏まえてまとめました。特に、マインド面というか心構えの面に力を入れました。
商品ガイド編として、投資候補になる具体的商品を水瀬が書き、山崎元氏とともにランク付けして提案しています。
現役インデックスファンドマネージャーへのインタビュー企画を盛り込んでいます。山崎元氏と水瀬で、知られざる現場の実態に迫るべく(?)いろいろ聞き出しています。
最後は、山崎元氏と水瀬の対談です。皆さんへのメッセージになっています。

ざっと、こんな内容になっています。
新書のわりに盛りだくさんな内容なので、初心者から心得のある方まで、幅広く読んでいただけるのではないかと思っております。

ご興味をもたれたかたは、ぜひご予約ください。
よろしくお願いします。<(_ _)>

P.S
Amazonって本の通常配送料無料になったんですね!今更ながらすごいなぁ。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ