FP花輪陽子氏のセミナー体験記

水瀬ケンイチ

夫婦で年収600万円をめざす! 二人で時代を生き抜くお金管理術」でブレイク中のファイナンシャルプランナー花輪陽子氏のセミナーにご招待いただきました。

花輪陽子公式ブログ
好きと得意であなたらしく輝くセミナー
第2回 あなたのブログを日記からメディアに注目されるものに変える方法+α twitter・mixi・facebook活用法

人気急上昇中の花輪陽子氏のブログノウハウをたっぷりと教えていただきました。
詳細は差し控えますが、メニューは、魅力的なプロフィールの作り方、プロフィールの表記方法、コンテンツの作り方、コンテンツの発信方法、twitter・mixi・facebook活用法と魅力的なものでした。
いちばん印象に残ったのは、「人生のストーリーを2つ以上作ろう」というメッセージでした。
自分が書いた本では、自分の投資遍歴を公開しているのですが、もうひとつ違った面からのストーリーを持っていても面白いなと思いました。ぜひ作ってみようと思います。

また、花輪陽子氏の成功をIT面からサポートされているご主人の花輪俊行氏が、そのノウハウを解説してくれました。
専門的で初耳の情報も多く、自分のブログ運営にも役立ちそうです。



第二部では、経済評論家の山崎元氏が「人生はポートフォリオだ」というテーマで、キャリアプラン、住宅、資産運用について、解説してくれました。
特にキャリアプランについては、ご自身の12回の転職経験に基づいた具体的なお話が、参考になるやら耳が痛いやら。
いちばん印象に残ったのは、「28歳と35歳」というターニングポイントの話でした。自分は既に過ぎているので、もっと早くこの話を聞きたかったと地団太を踏みましたが、後輩には参考までに教えてあげてもいいかなと思います。

また、最後の資産運用の部分では、12月10日発売予定の「ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド」(山崎元・水瀬ケンイチ共著)の結論部分をズバリ紹介していました。
太っ腹!(笑)

花輪氏の講演も山崎氏の講演も、非常に内容が濃く、価値が高いものであったと感じました。

関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ