WorldInvestors.TVの66Live!に出演

水瀬ケンイチ

<お知らせ>
ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド」(山崎元・水瀬ケンイチ著)の書評を、内藤忍さんtakeborutaさんが書いてくださいました。ありがとうございます!
---

昨日、WorldInvestors.TVの66Live!にお邪魔しました。

WorldInvestors.TV 66Live!
【ライブ】エアアジアX 羽田空港に到着 ゲスト:水瀬ケンイチ「初心者でもよくわかるインデックス投資の世界」

photo_20101210.jpg

これは、六本木WITVカフェから放送されている海外投資に関するインターネットライブです。
毎回、前半は経済ニュースが放送され、後半でゲストライブがあります。
自分のパートでは、主にブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」ご紹介と、当日発売開始になった「ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド」の紹介をさせてもらいました。
この本をどんな人にどんな風に使ってほしいのか?というあたりについてざっくばらんにお話しさせてもらいました。

1週間は無料でアーカイブが見られる(無料会員登録が必要)ようですので、ご興味があるかたはご覧ください。



しかし、動画のアーカイブをあらためて見ると、自分の声って変な声に聞こえますね。
ライブ中、声はうわずっているし、いまいち落ち着きがないし、しょーもない奴です。
もっとどっしりせい!と思いますが、やってる最中は緊張でそれどころではなかったというのが正直なところです。

ライブ終了後は、カン・チュンドさんをはじめブログ仲間やツイッター仲間が集まってくれて、出版記念飲み会を開いてくれました。
本の内容に関する貴重なご意見をお聞きすることができました。
お花までいただき、感謝感激でした。

photo_20101210_2.jpg

関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ