WorldInvestors.TVの66Live!に出演

<お知らせ>
ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド」(山崎元・水瀬ケンイチ著)の書評を、内藤忍さんtakeborutaさんが書いてくださいました。ありがとうございます!
---

昨日、WorldInvestors.TVの66Live!にお邪魔しました。

WorldInvestors.TV 66Live!
【ライブ】エアアジアX 羽田空港に到着 ゲスト:水瀬ケンイチ「初心者でもよくわかるインデックス投資の世界」

photo_20101210.jpg

これは、六本木WITVカフェから放送されている海外投資に関するインターネットライブです。
毎回、前半は経済ニュースが放送され、後半でゲストライブがあります。
自分のパートでは、主にブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」ご紹介と、当日発売開始になった「ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド」の紹介をさせてもらいました。
この本をどんな人にどんな風に使ってほしいのか?というあたりについてざっくばらんにお話しさせてもらいました。

1週間は無料でアーカイブが見られる(無料会員登録が必要)ようですので、ご興味があるかたはご覧ください。

しかし、動画のアーカイブをあらためて見ると、自分の声って変な声に聞こえますね。
ライブ中、声はうわずっているし、いまいち落ち着きがないし、しょーもない奴です。
もっとどっしりせい!と思いますが、やってる最中は緊張でそれどころではなかったというのが正直なところです。

ライブ終了後は、カン・チュンドさんをはじめブログ仲間やツイッター仲間が集まってくれて、出版記念飲み会を開いてくれました。
本の内容に関する貴重なご意見をお聞きすることができました。
お花までいただき、感謝感激でした。

photo_20101210_2.jpg

関連記事


  





コメント

お疲れ様でした

出版&66Live出演、おめでとうございます。

本の売れ行きも上々の立ち上がりのようですねw

「ほったらかし投資術」の存在が一人でも多くの人に認知されるといいですね。

存在を知った上で
実践するか、しないかはアナタ次第、
ということで。

いや~、六本木に駆けつけられなかったのが残念でなりません(涙)

今のところアマゾンにほったらかされていて、まだ「ほったらかし投資術」は僕の手元にありませんが、楽しみが残っていてワクワクしてます。

ライブもまだ見てないので、それも楽しみだ♪

出版に出演にオツでした!!

お疲れ様です。今日…セゾン投信のセミナーで
水瀬さんを見かけたような気が・・・

本の出版、TV出演、おめでとうございます。
どんどん有名になっていきますね。
私もいつかそうなりたいものです。
(ビッグトゥモロウ、日経ヴェリタス以降、まったくメディアの取材がありません・・・・・)
でも、どんなに有名になってもこのブログは続けて下さいね。

>rennyさん

お疲れさまでした。
どんな投資法を採用するにしても、インデックス投資というものがあるということをもっと多くの人に知ってほしいです。
「ほったらかし投資術」がその一助になればと思います。


>虫とり小僧さん

お忙しい虫とりさんをそう何度も六本木にお呼びできませんよ(^^)
またの機会に本の感想を聞かせていただけるとうれしいです。


>矢向さん

あれ、そうでしたか。
分からないように小さくなっていたのですが(^^;


>蓄財王さん

ブログは続けますよー。
私からブログを取ったらそれこそ何も残りません。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引で最大130,000円分獲得キャンペーン実施中(2017/08/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/08/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)