今年も年賀状書きますよ

水瀬ケンイチ

2006年から書き始めた年賀状ですが、今年も書こうと思います。
<関連記事>
2006/11/26 早期リタイアと年賀状

(投資と関係ない雑談です。ご興味があるかただけご覧ください)



ネットのつながりももちろん大切ですが、リアルのつながりも同じくらい大切です。
人間関係は宝だと思っています。
年賀状作りははっきり言って面倒くさいですが、いざもらうと、頑張ってくれた「気持ち」がうれしいものです。
だから今年も書きます。

まず、引越ししましたハガキと結婚しましたハガキを整理して、筆王(年賀状ソフト)の住所録をアップデートしました。喪中ハガキもチェック。
肝心のデザインは、自分たちの写真を使って3案作りました。
それを相方に選んでもらいましたが、よりによっていちばんダメだろうと思っていた案が選ばれました。
一生懸命作ったものが却下され、やっつけ的に作ったものが評価される。そういうことが往々にしてあるものです。

あとはひと言コメントを手書きで書き入れます。
今年の郵便局のテレビCMを見ていると、「年賀状は、贈り物だと思う。」というコピーが出てきますが、そのとおりだと思います。
できれば元旦に届くよう、早めに出したいと思います。

もっとも本名で出すので、誰も「水瀬ケンイチ」から来たとは分からないでしょうが…(^^;
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ