日経マネー2011年4月号に掲載されました

水瀬ケンイチ

日経マネー2011年4月号に梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーと水瀬が掲載されました。

日経マネー 2011年 04月号 [雑誌] 日経マネー2011年4月号掲載ページ

日経マネー2011年4月号の特集は、「自分流上手な殖やし方&生かし方 幸せなお金持ち習慣」というものです。
いろいろなお金持ちやお金持ちを目指している人たちが出てきます。
そのCase3(P.34~35)として、相互リンクブロガーのybさんと水瀬が対談形式で紹介されています。
もちろんインデックス投資の話も出てくるのですが、どちらかというとライフプランや人生観を中心に、投資やブログがどう影響しているか等についてお話しています。
王道を行こうとするybさんに対して、邪道を行こうとする水瀬(笑)の対比をお楽しみいただけたらと思います。

他にも、『半値になっても儲かる「つみたて投資」』の星野泰平氏による積み立て投資解説コーナー(野尻哲史氏・カンチュンド氏・竹川美奈子氏も登場)があったり、インデックス投資入門コーナーがあったり、「保険見直さナイト」で大活躍されていた後田亨氏や十一屋さんも登場する保険習慣コーナーがあったり、内藤忍氏・石田和靖氏・花輪陽子氏・草食投資隊の皆さん(中野晴啓氏・渋澤健氏・藤野英人氏)・澤上篤人氏など豪華ゲストによって行なわれた「日経マネーナイト in 関西」レビューがある等々、とても書ききれないほど盛りだくさんの内容になっています。
個人的には読むところがとても多いなと感じました。

ご興味があれば、本屋で手にとってみてください。
もしくはこちらから購入できます(Amazonへリンク)。
日経マネー 2011年 04月号 [雑誌]

※記事をアップしてしばらくの間、雑誌名が間違っておりました。申し訳ありませんでした。
関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ