日経マネー2011年4月号に掲載されました

日経マネー2011年4月号に梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーと水瀬が掲載されました。

日経マネー 2011年 04月号 [雑誌] 日経マネー2011年4月号掲載ページ

日経マネー2011年4月号の特集は、「自分流上手な殖やし方&生かし方 幸せなお金持ち習慣」というものです。
いろいろなお金持ちやお金持ちを目指している人たちが出てきます。
そのCase3(P.34~35)として、相互リンクブロガーのybさんと水瀬が対談形式で紹介されています。
もちろんインデックス投資の話も出てくるのですが、どちらかというとライフプランや人生観を中心に、投資やブログがどう影響しているか等についてお話しています。
王道を行こうとするybさんに対して、邪道を行こうとする水瀬(笑)の対比をお楽しみいただけたらと思います。

他にも、『半値になっても儲かる「つみたて投資」』の星野泰平氏による積み立て投資解説コーナー(野尻哲史氏・カンチュンド氏・竹川美奈子氏も登場)があったり、インデックス投資入門コーナーがあったり、「保険見直さナイト」で大活躍されていた後田亨氏や十一屋さんも登場する保険習慣コーナーがあったり、内藤忍氏・石田和靖氏・花輪陽子氏・草食投資隊の皆さん(中野晴啓氏・渋澤健氏・藤野英人氏)・澤上篤人氏など豪華ゲストによって行なわれた「日経マネーナイト in 関西」レビューがある等々、とても書ききれないほど盛りだくさんの内容になっています。
個人的には読むところがとても多いなと感じました。

ご興味があれば、本屋で手にとってみてください。
もしくはこちらから購入できます(Amazonへリンク)。
日経マネー 2011年 04月号 [雑誌]

※記事をアップしてしばらくの間、雑誌名が間違っておりました。申し訳ありませんでした。
関連記事


  



コメント

ZAIと日経マネー両方に出ていますよね^^;

日経マネー

はじめまして。
ちぽりんと申します。

資産運用の通信教育の教材に日経マネー
一年分ついてきまして、4月号をぱらぱらと
めくっていたら水瀬さんが!
イラスト素敵ですね。
きっとご本人様も素敵な方なのでしょうね。
お金持ち手帳も気になります。
あとでジックリ記事、拝見させていただきます。

>宮さん

しょっちゅう出ているわけではないのに、なんで重なるんでしょうね?
2009年10月号も重なりました。不思議です。


>ちぽりんさん

イラストにだまされてはいけません。本物は普通のおっさんです(^^;

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

トラックバック

日経マネー 2011年4月号「お金持ち習慣」に掲載

本日発売の「日経マネー 2011年04月号」の保険特集「お金持ちの保険習慣」に掲載いただきました。 日経マネー 2011年 04月号 [雑誌]日経BPマーケティング 2011-02-21売り上げランキング : Amazonで詳しく見...

日経マネー4月号に掲載されました

ブログ「Passiveな投資とActiveな未来」とybが本日発売の日経マネー4月号に掲載されました。 今回は昨年暮れに「ほったらかし投資術」を著した「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」の水瀬ケンイチさ...

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立ては月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、口座開設&各種取引等で最大110,000円相当ポイントプレゼントキャンペーン実施中! (2017/04/30まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、NISA口座開設等で住民票取得代行&現金最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中(2017/04/30まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり


カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)