「プレジデント」に掲載されました

水瀬ケンイチ

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーと水瀬が、「プレジデント 2011.8.1号」に掲載されました。

PRESIDENT (プレジデント) 2011年 8/1号 [雑誌] プレジデント 2011.8.1号 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー掲載ページ

掲載されたのは、『分野別・「一番頼れるキュレーター」リスト公開』というページです。
キュレーターという言葉は最近よく見る言葉ですが、記事によると、『一次情報ではなく、受け手側に「価値」を付与しつつ情報配信できる教祖のごとき存在』とのこと。
そんな意味でしたっけ?なんだかスゴい言葉ですね。



72ページにマネー分野のキュレーターリストが出ています。
その中に、経営コンサルタントの小宮一慶氏や経済評論家の山崎元氏や社会派ブロガーのちきりん氏などと一緒に、不肖水瀬が梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーとともに紹介されていました。
「マネー」以外にも、経済、国際、政治、読書といった分野で、多くのキュレーターが紹介されています。

プレジデントに掲載されたのは初めてのことです。
誌面に登場する錚々たる面々の中で、私だけがひとり浮いている気がして心苦しいです。
ですが、光栄なことなのでしょうから、よしとしましょう。

それにしても、恥ずかしながら普段読んでいない雑誌なので、掲載されたことをしばらく知りませんでした。
昨夜、ツイッターでフォロワーのかたから「今週号のプレジデントに出てますよね」と言われて初めて知り、あわてて今日買ってきました。
7月11日発売なのでぼちぼち1週間経ちます。あぶなく買えなくなるところでした。フォロワーさんありがとう。

もしご興味がありましたら、手にとって見てやってください。
もしくはこちらから購入できます ⇒PRESIDENT (プレジデント) 2011年 8/1号 [雑誌]

P.S
セブンイレブンで購入したのですが、なんか扇子が付いていました。うたい文句によると「セブンイレブン×PRESIDENT限定」とのこと。朝晩の通勤時に使おうっと。
おまけの扇子
関連記事
Posted by水瀬ケンイチ