ネット証券4社共同プログラム「資産倍増プロジェクト」の取材終了

水瀬ケンイチ

悩んだ末にお受けすることにした、ネット証券4社共同プログラム「資産倍増プロジェクト」の取材が終了しました。

今までいろいろな取材を受けてきましたが、最も緊張した取材だったかもしれません。
それはそうです、今回は完全にヒール役ですから。

基本的に、予めブログで公表しておいた話す予定の内容(「ネット証券4社共同プログラム「資産倍増プロジェクト」の公式サイトから取材依頼。悩むが…」参照)に沿って、お話しました。
上記記事にあるとおり、現時点の資産倍増プロジェクトにはかなり批判的な内容です。

心苦しくはありましたが、いちネット投資家として言うべきことは言ってきたつもりです。
とりあえず、取材陣はよくお話を聞いてくださいました。
あとは、それがプロジェクト関係者にどのように伝わるかだと思います。



今回の取材内容はインタビュー記事としてまとめられ、事前に私にも原稿をチェックする機会が与えられるようですが、同時にネット証券4社も原稿をチェックするとのこと。
どのような形で公開されるのか(されないのか)わかりませんが、人事を尽くして天命を待つ心境です。

日本の投資信託事情が、少しでも良い方向に向かってくれることを祈ります。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ