「資産倍増プログラム」公式サイトにインタビュー記事がついに掲載、その内容はいかに?

水瀬ケンイチ

ネット証券4社共同プログラム「資産倍増プログラム」の公式サイトに、水瀬のインタビュー記事が掲載されました。

もともと私はプロジェクトの現時点での動向について批判的な意見を持っていました。
だから、取材依頼をお受けするかどうか悩みました。でも、ネット投資家の誰かが伝えなくてはいけないことだと思い、お受けすることにしました。
2011/07/20 ネット証券4社共同プログラム「資産倍増プロジェクト」の公式サイトから取材依頼。悩むが…

取材当日は、ヒール役ということもあってとても緊張しました。
でも、言うべきことは言えたのではないかと思います。
幸い、取材陣はよく話を聞いてくれました。あとは、どういう形で掲載されるか(されないか)でした。
2011/07/25 ネット証券4社共同プログラム「資産倍増プロジェクト」の取材終了

その時のインタビュー取材の記事が、本日アップされたと連絡が来ました。
その内容はいかに…?



資産倍増プロジェクト:ネットで投信を買う!
一個人投資家として、「資産倍増プロジェクト」に対して望むこと
水瀬ケンイチさんに聞く


内容は、私が話した内容が概ねそのまま掲載されています。
また、ブログの読者さんからの提案として伝えたことも一部掲載されています。
現時点のプロジェクトに批判的な主張だったので、歪曲してサイトに掲載されてしまうことを懸念していましたが、どうやら杞憂に終わったようです。

ちなみに、掲載前に一度私に原稿チェックする機会が与えられたので、事実関係等若干の修正を入れさせていただきました。
取材陣の話によると、その後プロジェクト4社が原稿をチェックするとのことでしたが、結局、修正は入らなかったとのことです。

これで、私が伝えたかったことは資産倍増プロジェクトの公式サイトに公開されました。
あとは、あれを読んでくれた個人投資家(投資予備軍含む)や金融関係者がどう感じて、どう動いてくれるかだと思います。

日本の投資信託事情が、少しでも良い方向に向かってくれることを祈ります。

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ