梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー、6周年

水瀬ケンイチ

2005年8月9日に第1回目のブログ記事を書いてから、丸6年が経ちました。
今日で梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)は6周年です。

こんなに長く続けてこられたのも、読んでくださる方々がいらっしゃったからこそです。
このような未熟なブログにお付き合いいただいた皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。

本やオンライン・コラムの執筆などもやってはいますが、私のベースはこのブログです。私からブログを取ったら何も残らないでしょう。
これからも、インデックス投資を続けながら、気がついたこと、思ったこと、動いたことなど、いち個人投資家の視点で書いていきたいと思います。
インデックス投資同様、ブログも「継続は力なり」だと思いますので、マイペースで継続していきたいと思っております。

今後とも、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)をよろしくお願いいたします。

管理人 水瀬 ケンイチ




<おまけ>
節目恒例、ブログの裏データを公開します。
直近、2011年7月のアクセス解析データです。

■アクセス数(日別)
日別PV
(クリックで拡大)

トータルアクセス:363,557
ユニークアクセス:108,594

約36万/月ページビュー。
多大なアクセス、ありがとうございます。<(_ _)>


■時間別アクセス
時間別アクセス数
(クリックで拡大)

お昼の12時と20時以降23時台までが多い傾向。
ピークは22時台。ビールタイムですね~(゚∀゚)

■リンク元サイト
リンク元サイト
(クリックで拡大)

Google、Yahooといった検索エンジンが多く、ブログでは、「NightWalker's Investment Blog」さん、「rennyの備忘録」さんといった昔からの常連組に加えて、新しいところでは「ノマドライフ2.0 年収300万円からの資産形成」さんがランクインしています。
また、今回はコラム連載中のダイヤモンド・オンラインからのアクセスも加わってきました。

■検索エンジン
サーチエンジン
(クリックで拡大)

Google 65.6%、Yahoo 32.5%とやはりGoogleが強いようです。

■検索ワード
検索ワード
(クリックで拡大)

「梅屋敷」の文字が並んでいます。
うちのブログ狙い打ちで検索していただいているようです。
他には、「インデックス投資」「ウォール街のランダム・ウォーカー」などのワードで検索されているようです。


以上、おまけの裏データでした。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ