梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー、6周年

2005年8月9日に第1回目のブログ記事を書いてから、丸6年が経ちました。
今日で梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)は6周年です。

こんなに長く続けてこられたのも、読んでくださる方々がいらっしゃったからこそです。
このような未熟なブログにお付き合いいただいた皆さま、本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。

本やオンライン・コラムの執筆などもやってはいますが、私のベースはこのブログです。私からブログを取ったら何も残らないでしょう。
これからも、インデックス投資を続けながら、気がついたこと、思ったこと、動いたことなど、いち個人投資家の視点で書いていきたいと思います。
インデックス投資同様、ブログも「継続は力なり」だと思いますので、マイペースで継続していきたいと思っております。

今後とも、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)をよろしくお願いいたします。

管理人 水瀬 ケンイチ


<おまけ>
節目恒例、ブログの裏データを公開します。
直近、2011年7月のアクセス解析データです。

■アクセス数(日別)
日別PV
(クリックで拡大)

トータルアクセス:363,557
ユニークアクセス:108,594

約36万/月ページビュー。
多大なアクセス、ありがとうございます。<(_ _)>


■時間別アクセス
時間別アクセス数
(クリックで拡大)

お昼の12時と20時以降23時台までが多い傾向。
ピークは22時台。ビールタイムですね~(゚∀゚)

■リンク元サイト
リンク元サイト
(クリックで拡大)

Google、Yahooといった検索エンジンが多く、ブログでは、「NightWalker's Investment Blog」さん、「rennyの備忘録」さんといった昔からの常連組に加えて、新しいところでは「ノマドライフ2.0 年収300万円からの資産形成」さんがランクインしています。
また、今回はコラム連載中のダイヤモンド・オンラインからのアクセスも加わってきました。

■検索エンジン
サーチエンジン
(クリックで拡大)

Google 65.6%、Yahoo 32.5%とやはりGoogleが強いようです。

■検索ワード
検索ワード
(クリックで拡大)

「梅屋敷」の文字が並んでいます。
うちのブログ狙い打ちで検索していただいているようです。
他には、「インデックス投資」「ウォール街のランダム・ウォーカー」などのワードで検索されているようです。


以上、おまけの裏データでした。
関連記事


  





コメント

こんばんは。

おめでとうございます~!毎回勉強になる記事をありがとうございます♪これからも楽しみにしています。

6周年おめでとうございます!

6周年おめでとうございます!
これからも水瀬さんの記事を楽しみにしています。

6周年おめでとうございますv-16
いつも、勉強になるなぁ~と思って
読ませていただいてます。

おめでとうございます

インデックス投資をはじめて早2年。
投資継続のためのベンチマークとして、本ブログを拝見しています。
以後も心身ともにご留意の上、ご活躍ください。
6周年祝!!

6周年おめでとうございますー

水瀬さんの記事で勉強になるなあと思うのは、投資に関してはもちろんですが、公開情報からどういう分析を行うかということです
公開情報に意味づけできるという点が、オリジナルなんでしょうね

これからも楽しみに拝見させていただきます

おめでとうございます!

いつも楽しみに拝見しています。
インデックス投信を始めて1年半。
投資に踏み切ることができたきっかけは水瀬さんのこちらのブログでした。
今後のご活躍も期待しております!

おめでとうございます

6年間の継続、お疲れ様です。

これからもがんばってくださいませ^^

6周年おめでとうございます。
私のサイトも3年を迎えましたが、リーマン・ショックで数々のサイトがやめてしまっていつしか投資ブログでは古い方になりつつありますw
続けるということは投資家にとって大切な事ですね。どうせなら20周年くらいまでいきたいところです。

ブログ6周年おめでとうございます!
長期継続されたその信念は長期投資とも通じるものがあると思います。
約36万/月ページビューは驚愕です。今後も記事楽しみにしております。

おめでとうございます!!

いつも楽しみに拝見しています。
水瀬さんのブログによって、投資を考え直すきっかけになった人たちがたくさんいることだと思います。
これからもがんばってください。

おめでとうございます!

ブログ6周年、山あり谷あり大変だったと思います。継続は力なりですね。将来私がハッピーリタイヤしたとき「卒業写真」みたいに読み直して楽しめるブログになると思います。今後とも喜びや辛いこともあるかも知れませんが頑張ってください。

2,190日!

6周年おめでとうございます。
日に直して約2,200日、更新し続けるのは
本当にスゴイ事だと思います。

これからも多方面でのご活躍、楽しみにしております。

おめでとうございます

流石に6年は長いですね。
僕だったら途中でリタイヤしそうです。
リーマン・ショックや東日本大震災を乗り越えてこられただけでも大変な事だと思います。
流行り廃りのブログやHPでは、この時代でも生き残っているのは少ないと思います。
そういう意味では、日本ではお手本のブログになっていると思います。

6周年おめでとうございます!

いつもほんと、水瀬さんの凄さに頂いています。
継続ってほんと大事ですよね。
これからも、水瀬さんらしさを勉強させてください♪

いつかまたお会いしてお話し聞かせてくださいです!

>皆さま

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
マイペースで継続していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

6周年おめでとうございます。

 ここ1~2年毎日チェックする「お気に入り」ブログとして拝見しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。遅れて申し訳ありません。
 改めて6周年おめでとうございます。投資に関してもブログに関しても何事に関しても、コツコツと継続することの大切さを教えていただいた気がします。

 

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)