「ほったらかし投資術」がコツコツ増刷?

山崎元氏と私水瀬の共著、「ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド」の増刷が決まったとの連絡を、出版社からいただきました。

ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)
山崎 元 水瀬ケンイチ

朝日新聞出版 2010-12-10
売り上げランキング : 5194

Amazonで詳しく見る
楽天ブックスで詳しく見る
by G-Tools
昨年12月10日に第1刷、1週間で第2刷が出て以来、ずっと動きがなかったのですが、なぜか8か月後の今また増刷になりました。
発売直後の勢いがなくなった後も、ロングテール的にコツコツ売れていたのかもしれません。
投資もコツコツ、ブログもコツコツ、書籍もコツコツという感じでうれしいです。

お買い求めいただいた皆さまに感謝いたします。
関連記事


  





コメント

読みましたよ。
水瀬さんのインデックス投資になるまでの過程はおもしろかったです。
みんなそうなんだぁ。という感じでした。
勝手に親近感を持ってしまいましたw

短期でなく、長期の資産は私も指数やETFに「ほったらかし投資」をしています。
本業に専念できる長期投資が長続きできる資産運用なんでしょうね。

出版社側からすると

増刷するからには、「この本は売り切ることができる!」というある程度の自信というか、目処があるんですよね。

増刷したものの、売れかったら在庫抱えるだけですし。

同業他社の増刷の判断は上任せが多いみたいです。うちは営業サイドからの要望が重視されるみたいですが。

なにはともあれ、一人でも多くの人に手にとって読んでもらえる機会が増えることは幸せなことですよね。増刷、おめでとうございます!

おめでとうございます

増刷おめでとうございます!
読みやすいですし、分量もちょうど良いと思います。
すこしづつでもインデックス投資主体の長期投資がコツコツ広がっていくことを切望しています。

6月頃に購入させていただきました。
その書店ではずっと平積みになっております。

定期預金+α程度の運用をやってみたいが面倒そう、という層に対して
「ほったらかし」というキーワードがいい感じなんじゃないかと。

窓口に行って毎月分配買わされてる方は
もっと多いんだろうとは思いますが・・・。

凄いですね~。 インデックス投資はブログなどでは盛り上がりを見せますが、世間一般ではまだまだマニアックだと思っています。(私のような証券業界の人間がインデックスの広がりを阻んでいるのですが・・苦笑)
まだ本を読んでないので、読んで勉強させていただきますね!
証券業界もこれから個人投資家に対して真剣に向き合っていかないと生き残れませんから・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

増刷おめでとうございます!

この勢いで第4,5刷といってもらいたいものです!

>saru999さん

あれは本当のことですから(;´Д`)


>かえでさん

出版社さんの目線、新鮮です。
ありがとうございます。


>kenzさん

今まで投資と縁がなかったかたに読んでいただきたいです。


>JUSさん

>> 窓口に行って毎月分配買わされてる方は
>> もっと多いんだろうとは思いますが・・・。

ごもっとも!(^^;


>クガイさん

いやあ、インデックス投資はマイナーもマイナーですよ。
証券業界の中の人なんですね。
将来の飯の種を摘まないようにしてください<(_ _)>


>セロンさん

ありがとうございます。
インデックスファンドやETFの銘柄をアップデートした新版とか出せるといいなと思いますが、そううまくいくかどうかは分かりません。

増刷、おめでとうございます。

大変ご無沙汰いたしております。
むか~し、インデックス本を出していた北村です。 (笑)

その後、本業に専念するため、執筆活動は休止していますが、
私のところにも、「忘れた頃に」増刷の連絡がきました。

「貧乏人にデイトレ、金持ちのインベストメント」、
出版5年半後に突然、10刷り目だそうです。

代理人によれば、大量の新刊書が出され、絶版になっていくなか、かつ、流転の早い投資本のジャンルで、稀有な例だそうです。

インデックス本が、こつこつ市井に広がっていくのは、ありがたく、かつ、嬉しいことですね。

これからも、ブログ、時々、拝見させていただきます。

ダイヤモンドオンラインで連載コラムを始められた影響もあるのでは?

>北村慶さん

ご無沙汰しております。
「貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント」の増刷おめでとうございます!
5年半振りの増刷ってすごいですね。

うれしかったので新しくブログ記事を書きました。
よろしければご笑覧ください。
http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-1813.html


>投資家さん

あの隔週コラムにそれほどの影響力があるとは思えませんが…(^^;

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引で最大130,000円分獲得キャンペーン実施中(2017/08/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/08/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)