スマホさまさま

水瀬ケンイチ

いま軽井沢に小旅行にきています。

いままで旅先でブログを書く時は、たいがい共用PCがある宿で書いていました。
ない時には、近くにインターネットカフェがあればそこで、なければ諦めて書きませんでした。

今回はスマートフォンを買って初めての旅行だったので、どうしようかと思っていましたが、フリック入力に慣れてきたこともあり、ちょっと書いてみています。


ところで、相方が欲しがっていた12月のトヨタカップのチケット販売が、今日の10時からでした。
販売開始以降1時間、電話もネットも繋がりません。
このままずっと電話やネットをしていると、旅行が終わってしまいます。
諦めて、サイクリングとトレッキングにでかけました。



14時頃、トレッキング中の森の中で休憩していた時、ふとスマホで見てみたら、チケット販売サイトにアクセスできそうな感じではありませんか。
あっさり買えました。
思わず相方とハイタッチ。
まさか熊避けの鈴をぶら下げた山の中で、スマホでサッカーのチケットがとれるとは。

山から出て、自転車での帰り道、快調に飛ばしていたら道に迷ってココハドコ?状態になりました。
そこでもスマホで現在地を確認、ナビ機能を起動してポケットに入れたまま、案内にしたがって帰ってきました。

スマホがあって助かったので、ブログも書いてみようと思い、いまこうして書いています。
意外とサクサク書けますね。
wi-fiが繋がれば、海外でもいけそうです。
これからも活用してみます。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ