よっしゃ!!ラッキー!!

抽選に申し込んでいた、2011年チャールズ・エリス氏セミナーの当選通知が来ました。

よっしゃ!!ラッキー!!

チャールズ・エリス氏から日本の投資家へのメッセージには、
「この10月皆様とお会いする折には、債務危機やインフレーション、そして不安定なマーケットという難しく不透明な投資環境の中で、何が日本および世界中の投資家の皆さまにとって重要なのか、私の考えをお伝えできることを楽しみにしています」
とあります。
タイムリーな話の予感がして、今からとても楽しみです。

10月9日のセミナーまでにもう一度、新しい「敗者のゲーム―金融危機を超えて<原著第5版>」を読み直して、備えておこうと思います。

できれば、参加レポートを書こうと思っています。
ただ、当然英語でのセミナー(同時通訳は付くようですが)なので、詳細レポートは難しいと思います。
あまり期待しないでください…(^^;

関連記事


  





コメント

えっ・・すごいですね。
3つアドレス作って応募したのに全部だめ。
マルキール氏よりも倍率が高そうです(単に運が悪いのか?)

よかったですねー。
僕は落選したので同時通訳無しのほうに行こうかと思っています。
英語大丈夫かな?

羨ましい。。。

お久しぶりです。
我が家は全滅いたしました(泣)。
8日の青学でのセミナーには参加しますので、
私も敗者のゲーム、読書中です。

熱いレポート期待しております。
宜しくお願いいたします。


当選おめでとうございます。
ツイッターでも書きましたが私は落選してしまって参加できないので、セミナーのレポートを楽しみにしております(^^)

僕もはずれです。

当選いいですねぇ。
地方在住者はこういうのが羨ましい。
代わりにマルキールとエリスの対談動画で投資と英語の学習です(笑)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/basics/20110830-OYT8T00838.htm

水瀬さんのブログはいつも拝見させてもらってます。
ですので、無理の無い範囲でレポートも期待してます。

当たりずらいんですね

自分も皆さん同様外れました

通訳無しのもあります、言われても
ヒヤリングはとても無理
経済用語なんてわからないし

それより、
土日以外の開催希望

みんなが土日休みで無い事を知って欲しい

とにかく
当選おめでとうございます

>>マルキール氏よりも倍率が高そうです

人は自分の経験を中心に物事を判断しがちですが、それは運営事務局にしか分からないことですね。


>>僕は落選したので同時通訳無しのほうに行こうかと思っています

同時通訳なしの方が本格的な感じがします。
頑張ってください!


>>熱いレポート期待しております

>>ツイッターでも書きましたが私は落選してしまって参加できないので、セミナーのレポートを楽しみにしております(^^)

できる範囲でレポートするつもりですが、同時通訳をメモるのは難しいので、あまり期待しないでくださいね。


>>地方在住者はこういうのが羨ましい

私も転勤族であちこちの地方都市で勤務した経験があるので、お気持ちは分かるつもりです。
なので、レポートも書く予定です。


>>自分も皆さん同様外れました

うちのブログのコメント欄がたまたま外れた報告が多いのですが、ツイッターやGoogle+を見ていると、当選されたかたもけっこういらっしゃいます。

とはいえ、1年前に一度当選通知をした後、急遽中止になっている経緯があるので、今回は、他のセミナーよりも応募数は多いのかもしれません。予測に過ぎませんが。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)