ダイヤモンド・オンラインの連載コラム最終回公開。このコラムでいちばん伝えたかったことなど

水瀬ケンイチ

ダイヤモンド・オンラインでの連載コラムの第8回が、本日公開されました。
今回が最終回です。

ダイヤモンド・オンライン 金融のプロに騙されない等身大の資産作り
最後に教えます!金融のプロは教えてくれない
「インデックス投資を続けるコツ」 (2011/10/13)


下げ相場(上げ相場)の中でも、インデックス投資を継続するための「地に足の着いた」コツを公開しています。
また、今までのコラム(第1回~8回)の総まとめと、いちばん伝えたかったことを書きました。

7月から隔週更新で10月まで全8回の連載コラムでした。
読む立場だと短かったと感じるかもしれませんが、書く立場だと長かったという感じです。

特に、平日本業の仕事をやりつつ、夜ブログを書くことは継続しながら、その上でのコラム執筆だったので、まとまった時間を捻出するには、その他の自由時間を費やすことになりました。
まあ、自分で「ブログもコラムも続けたい」と欲張った結果なので仕方がないのですが。
なにはともあれ、これでほっと一息つけます。

投資初心者や興味はあるけど未経験というビジネスパーソンが想定読者層だったので、本ブログをご覧の皆さんにはかんたん過ぎるかもしれませんが、何事も基本が大切というのは変わりません。
もしご興味があれば、上記コラムシリーズをご笑覧いただければと思います。

関連記事
楽天カード ←私も愛用のカード
楽天証券、楽天キャッシュとの相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物でポイントゲット(100円につき1ポイント)、楽天市場でさらにお得(100円のお買い物で3ポイント)、楽天ポイントカード加盟店にて裏面のバーコード提示でさらにポイントが貯まる。

MATSUI SECURITIES CARD
松井証券と相性バッチリのクレジットカード。普段の買い物で松井証券ポイントゲット(200円につき1ポイント)、貯まったポイントを利用して投資信託を購入可能、積立設定をすれば毎月自動的に全ポイントを投資信託の積立にあててポイント失効なし。

イオンカードセレクト(ミッキーマウス デザイン)
近所にイオングループの店舗があってよく利用する人に相性バッチリのクレジットカード。他店舗での買い物は200円につき1ポイントですが、イオングループ各店舗では200円につき2ポイント。毎月20日・30日はクレジット払い、またはWAON払いで買い物代金が5%OFF! ←これはデカい


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ