イー・トレード証券、ついに売買手数料無料も!

水瀬ケンイチ

イー・トレード証券が、売買手数料値下げを発表しました。
ついに、手数料無料が出てきました(売買代金が10万円まで)。
野村のネット専業証券ジョインベスト証券の参入など、ネット証券業界の手数料競争が再び過熱してきた感じです。
業界の人は大変でしょうが、利用者からすれば大歓迎です。

【NIKKEI NET 2006.4.20より引用】
イー・トレード証券、売買手数料引き下げへ
 インターネット専業証券大手のイー・トレード証券は20日、6月1日から株式の委託売買手数料を引き下げると発表した。1日の売買代金が決められた範囲内なら売買の回数にかかわらず手数料が一定となる「定額制」のうち、売買代金が10万円までを無料、30万円までを315円にする。これまでは50万円まで一律525円だった。 (19:38)
【引用終わり】

ただ、手数料は無料以下にはなりえません。無料以上の競争になると、各社とも手数料では差異化がしづらくなります。
やはり、他社にない新たな資産運用サービスが必要なのではないでしょうか。

どんなサービスが利用者に受けるかって?
いち個人投資家として、声を大にして言います。



ひとつ、外国ETFの取り扱いの開始!
ひとつ、外国債券取り扱いの充実!!


もし、これをやってくれるネット証券が出てくれば、一も二もなく、全財産と共に乗り換えさせていただきます
※関連記事
2006/02/24 大手証券の存在価値
2006/03/27 ジョインベスト証券に期待するもの

前例無しのフロンティアというわけではありません。大手証券会社では既に実現しているサービスです。ネット証券各社様、なにとぞ、なにとぞ、ご検討よろしくお願いいたします!

話が横道にそれましたが、まずは、手数料の極限にまでチャレンジしてくれたEトレード証券に拍手を送りたいと思います。


<ご参考>
ついに手数料無料が登場したネット証券最大手Eトレード証券。今なら口座開設の上、3万円以上入金するだけで、こちらはもれなく現金4,000円がもらえます。ノーリスクでこんなに得していいのだろうか?(^^; (5/31まで)
以下から口座開設できます。(会社名をクリックしてください)
E*トレード証券
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ