ラジオNIKKEIの番組にちょこっと出演しました

本日、ラジオNIKKEIの番組にちょこっと出演しました。

ラジオNIKKEI入り口

ラジオNIKKEI 夕焼けマーケッツ 今すぐ聴く!オンデマンド
来年1月7日に「インデックス投資ナイト」!~夕焼けマーケッツ 投資って楽しいねっ!(2011.12.29放送分)

番組は生放送だったのですが、既に上記WEBサイトにアップされています。
えんどうやすゆきさん、イーノ・ジュンイチさんとともに、インデックス投資のことやブログ、イベントなどについて、わいわいお話してきました。
第4回インデックス投資ナイト」や「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2011」の裏話なんかもたくさん出ました。

もともとは「マネー女子会」というコーナーですが、おっさんばかりで非常にむっさい感じに仕上がっています(笑)
ご興味があるかたは、聴いてみてください。

ここからは個人的な話です。

私は小学生の頃からヤンパラとかオールナイトニッポンを聴いているラジオっ子でした。
中高生の時にも、よくラジオ番組に曲のリクエストを出したりエピソードを投稿したりしていました(一回しか読まれたことはありませんが)。
社会人になってひとり暮らしを始めましたが、テレビなしラジオのみという生活で、仕事中も営業車の中でラジオを流しっぱなしというラジオ大好き人間でした。
現在は結婚してテレビも見ますが、電車通勤時はやっぱりラジオを聴いています。

なので、自分がラジオに出演することになり、かなりテンションがあがりました。
そして、直前になると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてきました。
でも、いざ番組が始まるととても楽しく、あっという間に終わってしまったという感じです。
やっぱりラジオは、聴くのも出るのも楽しいものでした。

録音された自分の声を後から聞いてみると、案の定ヘンな声で凹みましたが…orz

photo_20111229.jpg
(放送終了後、パーソナリティのまっきーさんにカステラをいただきました^^)
関連記事


  





コメント

楽しかったですな!

すっかり3人で楽しんでしゃべってしまいましたね。僕は最後、えんどうさんのコメントが時間におさまるかどうか、ちょっとはらはらしてました:-)

放送聞きました(≧▽≦)ノ

放送聞きました(≧▽≦)ノ

「インデックス投資ナイトでは、本音トークで盛り上がる。本音過ぎて、ラジオでは放送できない。」などという会話が続き、最初は「具体的な内容紹介が出来ないけど、果たしてこれで大丈夫なのかな?」と若干不安に思ったり、(後半、バッチリ説明してたので杞憂でした^^:


「証券会社に騙されないように…」など時々、顔を出しそうになる証券会社批判、商品批判(=ラジオのスポンサー批判?)に、司会の方がフォローをする様に、ちょっとだけハラハラしたり、(自分の過剰反応かも^^;

最終的には楽しいトークを堪能させて頂きました。
ありがとうございますw

放送聴きました

オンデマンドで聴きました。回線がナローなので途切れ途切れでしたが。
まさか顔写真が近所の野良だったとは。

>>すっかり3人で楽しんでしゃべってしまいましたね。僕は最後、えんどうさんのコメントが時間におさまるかどうか、ちょっとはらはらしてました:-)

さすがラジオ出演のベテラン!
私は終了時間など頭からスコーンと飛んでました(汗)


>>「証券会社に騙されないように…」など時々、顔を出しそうになる証券会社批判、商品批判(=ラジオのスポンサー批判?)に、司会の方がフォローをする様に、ちょっとだけハラハラしたり、(自分の過剰反応かも^^;

いろいろな交流会に出ていても感じますが、ああいうのが個人投資家の金融機関に対する実感なんだと思います。
ちなみに、インデックス投資ナイトでも、会場に金融機関のかたはいらっしゃるので、ハラハラするのは変わりません(^^;


>>まさか顔写真が近所の野良だったとは。

そうなんです。うちのマンションはペット禁止なので、近所の野良猫たちといつも交流しています。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引とエントリーで最大20,200円分獲得キャンペーン実施中(2017/10/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・国内ETF1日10万円以内なら売買手数料無料プランあり
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/10/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

厳選ブログリンク集

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)