強風で失ったものと得たもの

水瀬ケンイチ

昨日、首都圏は猛烈な強風に見舞われました。

報道によると、強風により交通機関が乱れ、JRでは運休や遅れなどで31万人に影響が出たとのこと。
まるで台風でしたね。

私も買い物に向かう途中、突然の突風に吹かれ、思わずガードレールにつかまりました。
その時、頭に違和感を感じました。
まさか…


悪い予感は的中し、手で頭をさわるとそこには、いつもあるはずのアレがありません。

そうです。アレが飛ばされてしまったのです。
しかも、もうどこにも見当たりません。
アレは45万円もした一張羅だったので、しばらく呆然と立ち尽くしてしまいました。

しかし、呆然としたのは私だけではありませんでした。
横で相方が、(゚Д゚) こんな顔して硬直していました。

そうです。結婚して9年間、ひたすら隠し通してきたアレが思いもよらない形でバレてしまいました。

私は頭が真っ肌色、じゃなくて真っ白になってしまいました。
リーマン・ショックを遥かに凌ぐ、長くて恐ろしい時間が流れ、私は意識が遠くなるのを感じました。

気づくと私は布団で寝かされていました。
どうやら本当に倒れてしまったようです。
右手になにか握らされています。

「あんたは投信なんか積み立てる前に、もっと大事なものを頭に積み上げなさい」

右手にはリアップが握らされていました。
私は流れる涙を止めることができず、呻くようにこう言いました。

「やっぱり…ほったらかしはいかんな」


ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)
山崎 元 水瀬ケンイチ

朝日新聞出版 2010-12-10

Amazonで詳しく見る
楽天ブックスで詳しく見る
by G-Tools


<追記> 2012/04/01 19:40
この記事には続きがあります。
http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-1992.html
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ