強風で失ったものと得たもの

昨日、首都圏は猛烈な強風に見舞われました。

報道によると、強風により交通機関が乱れ、JRでは運休や遅れなどで31万人に影響が出たとのこと。
まるで台風でしたね。

私も買い物に向かう途中、突然の突風に吹かれ、思わずガードレールにつかまりました。
その時、頭に違和感を感じました。
まさか…
悪い予感は的中し、手で頭をさわるとそこには、いつもあるはずのアレがありません。

そうです。アレが飛ばされてしまったのです。
しかも、もうどこにも見当たりません。
アレは45万円もした一張羅だったので、しばらく呆然と立ち尽くしてしまいました。

しかし、呆然としたのは私だけではありませんでした。
横で相方が、(゚Д゚) こんな顔して硬直していました。

そうです。結婚して9年間、ひたすら隠し通してきたアレが思いもよらない形でバレてしまいました。

私は頭が真っ肌色、じゃなくて真っ白になってしまいました。
リーマン・ショックを遥かに凌ぐ、長くて恐ろしい時間が流れ、私は意識が遠くなるのを感じました。

気づくと私は布団で寝かされていました。
どうやら本当に倒れてしまったようです。
右手になにか握らされています。

「あんたは投信なんか積み立てる前に、もっと大事なものを頭に積み上げなさい」

右手にはリアップが握らされていました。
私は流れる涙を止めることができず、呻くようにこう言いました。

「やっぱり…ほったらかしはいかんな」


ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド (朝日新書)
山崎 元 水瀬ケンイチ

朝日新聞出版 2010-12-10

Amazonで詳しく見る
楽天ブックスで詳しく見る
by G-Tools


<追記> 2012/04/01 19:40
この記事には続きがあります。
http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-1992.html
関連記事


  





コメント

ええっとその、なんと申しますか、テレビでお辞儀をした際に披露してしまい大々的に視聴者の前で自ら暴露してしまった方もいらっしゃいますし、けっしてめったなことではないと存じます。どうぞお気を確かにお持ちください。
素晴らしい奥様だと思います。
おっしゃいます通り、定期的な見直しが大事ですね。

それは大変なことに・・

ですが、ここは水瀬さんお得意の発想の転換で^^

ブルース・ウィルスってセクシーで格好いいです。
将来のブルース・ウィリスを目指しましょうか^^

それともスティーブ・ジョブズ?!

いつも読ませていただいてます。前日ですが、アレですよね?
クスクス笑っちゃいました。

うーん…

ちょっと狙い過ぎかなぁf^_^;

エイプリールフールですしね(笑)

風で飛ぶとはダメなかつらメーカーですね。上場しているのは下記の2社ですが、どちらの会社ですか?

8170アデランス
7823アートネイチャー

信じちゃいました

毎年今日はあの日だと気づくのですが、
今年は妙に信じちゃいました。
お気の毒様です。
明日から出会う人みんな、
水瀬さんの頭を見ると思いますよ。^^

それは大変でしたね…。
心中御察し致します。

明日から4535に投資をされてはいかがでしょうか?

楽しみにしていました

実は楽しみにしていました。今年も。

大変でしたね、お気の毒で言葉もありません。
購入したファンドはバイ&ホールドできても、アレは頭にホールドできなかったのですね。。

賢い買い物だったですよ!

9年前に、日経平均かTOPIXファンドに45万円一括投資していたら、たまたま最近の戻しがあって結果はほぼトントンでも、その間に山あり谷ありがあり過ぎて、精神的にスリ減ってましたよ、きっと。
ところが、水瀬さんは投信には目もくれず「アレ」をしっかり仕込んだからこそ、9年間「心(頭)の平安・安らぎ」をしっかり保てたわけですよね。グッジョブ!!じゃないですか(笑)

GPIFは胡散臭いと専門家は言っている・・・

時間的に失敗しました、実は昨日の○○○の番組で内容が酷かったので、それをネタにしようとしましたが、流石にこれは非難の的になると判断しやめました。
勿論、4月馬鹿のネタです。
「年金積立金管理運用独立行政法人」・・・名前が長い理由だけで”胡散臭い”と番組で公言したそうです。←それを発言した専門家の方が胡散臭いだろう?
来年の4月馬鹿のネタを考えておかなければ・・・

≫シロナガスさん

本当に申し訳ありませんでした。


≫macaroonさん

本当に申し訳ありませんでした。

≫ひさん

本当に申し訳ありませんでした。


≫エイプリル・アナリスさん

本当に申し訳ありませんでした。


≫ゆうきさん

本当に申し訳ありませんでした。


≫1さん

本当に申し訳ありませんでした。


≫ts100200さん

本当に申し訳ありませんでした。


≫セロンさん

本当に申し訳ありませんでした。


≫usisiさん

本当に申し訳ありませんでした。


≫kenzさん

本当に申し訳ありませんでした。


≫momo0521さん

本当に申し訳ありませんでした。


≫タカちゃんさん

本当に申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

※現在、コメント欄の運用は停止しております。書き込まれても反映されませんのであらかじめご了承ください。

非公開コメント

トラックバック

梅ランのアレがとうとうバレる。ついでに奥様の癖も

強風で失ったものと得たもの (梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー) 結婚して9年間、ひたすら隠し通してきたアレが思いもよらない形でバレてしまいました。 アレがとうとうバレたそうですが、アレって、全然ほったらかしができないシロモノなんですね。 参考ブ?...

広告

ブログ内検索

ファンドで選ぶ証券会社

楽天証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、各種取引で最大130,000円分獲得キャンペーン実施中(2017/08/31まで)

SBI証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、インデックスe、SMT、eMAXIS、Funds-i、EXE-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月100円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの特定口座対応&外貨での入出金可
今なら、総合口座開設&各種お取引で最大100,000円プレゼントキャンペーン実施中!(2017/08/31まで)

マネックス証券
・主要インデックスファンド購入可(たわらノーロード、三井住友DC専用、ニッセイ、SMT、eMAXIS、Funds-i等)
・投信積み立てもスポット購入も月1,000円から
・海外ETF購入可(Vanguard、iShares等)
・海外ETFの手数料ネット証券最安、特定口座対応
・米国ETF手数料実質無料サービス「ゼロETF」あり

カブドットコム証券
・一部インデックスファンド購入可(SMT、eMAXIS、Funds-iなど)
・投信積み立ては月500円から
・海外ETFの取り扱いはないが、所定の国内ETFが売買手数料無料の「フリーETF」サービスあり

セゾン投信
・これ1本でVanguardの超低コストインデックスファンド8本に国際分散投資できる「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」が購入可
・投信積み立ては月5,000円から

人気記事ランキング

ブログパーツ

逆アクセスランキング

アクセスランキング

過去記事(月別)

RSSフィード

カウンター(2006.1.27設置)