掘り出し物?の使い道

水瀬ケンイチ

6年間使っている液晶モニタの画面が、狭く感じるようになってきました。
(投資に関係のない雑談です。ご興味があるかただけご覧ください)

買い替えるにあたって、まず自分が使っているモニタが何インチなのか?から調べ始めました。今より小さいものや低機能のものを買ってしまっては目も当てられません。
すると、意外なことに気づきました。



この液晶モニタに、200万画素のWEBカメラとマイクが内蔵されていたようです。
言われてみれば、顔の正面に小さい穴のようなものが3つ付いているような…?
毎日見ていて6年間まったく気づかなかったとは…orz

試してみると、画像もそれなりにきれいだし、カメラが顔を自動追尾したり、顔に合わせて動く装飾ができたりと、なかなか面白いです。
せっかくの機能なので、このブログのために活用できるといいなと思います。

しかし、用途が思いつきません…(;´Д`)

どなたか、なにかよいアイディアをお持ちのかた、私はこう活用しているというかたなど、いらっしゃいましたらメールフォームから教えてくださーい。

※メールフォームはPC版のみです。
関連記事
広告
投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ