ネットにつながっていますが本を読んでいます

水瀬ケンイチ

東南アジア某国におります。

現地にネット環境があるかどうかわからなかったのですが、ホテルに無料のWi-Fi環境が用意されていました。
ネットにつながっていますので、トラックバックやメールの対応等はできます。
よかったよかった。



それにしても、世界各国から来ているお客さんたちは、ビーチでもスマートフォンやタブレットをいじっています。すごい時代になったものです。

自分としてはスマートフォンもいいのですが、海外のリゾートではやっぱり本を読みたい。
それもふだんなかなかページが進まない翻訳もののハードカバーの本がいいです。
投資本ではないのですが、こんな本を読んでいます。

ダイアローグスマート 肝心なときに本音で話し合える対話の技術ダイアローグスマート 肝心なときに本音で話し合える対話の技術
ケリー・パターソン ジョセフ・グレニ― ロン・マクミラン アル・スウィツラ― 本多 佳苗

幻冬舎ルネッサンス 2010-09-25
売り上げランキング : 124738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんとなく、「7つの習慣」を彷彿とさせる内容ですがですが、こちらの方がぐっと実践的なコミュニケーションのノウハウが詰まった本だと思います。
まだ読み終わっていないのですが、帰国したら、いや、この休暇中からさっそく実践してみたいと思います。外国人にも有効みたいですし。(外国人が書いた本だから当たり前か)

それでは!
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ