SBI証券、韓国上場の海外ETFの取り扱い開始

水瀬ケンイチ

東南アジア某国に来ていますが、ホテルの滞在客を見ていると、アジア人では韓国人が多いようです。

などと思っていたら、SBI証券がネット証券初、韓国上場の海外ETFの取り扱いを開始したという情報が目に入りました。
銘柄の概要は以下のとおり。

サムスンKODEX200 ETF (コード:069500)
 KODEX200連動・信託報酬年率0.35%



純資産額は20億米ドルで、韓国最大のETFです。
新興国市場に既に投資していて、特に韓国をオーバーウェイトしたいというかたが、プラスアルファとしてこのETFを追加するのはアリかと思います。
(ただ、個人的には、KODEX200はサムスン電子1社で指数の約22%を占めており、分散の観点からはちょっとなぁという気はします)

なお、サムスンKODEX200 ETF は、東証にも上場(証券コード:1313)していますので、投資をお考えのかたはこちらも検討してみるとよいと思います。


<ご参考>
SBI証券は以下から口座開設できます。(会社名をクリック)
SBI証券

関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ