米国バンガードのレアアイテムをゲット

水瀬ケンイチ

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」の恒例ジャンケン大会で、バンガードのレアアイテムをゲットしました。

バンガードのレアアイテム

これは先週、竹川美奈子さんが米国バンガードを訪問した際に、「バンガードショップ」(そんなのがあるんですね~)でおみやげとして買ってきてくれたキーホルダーです。
運良くジャンケンに勝って、心底うれしかったです!(゚∀゚)



今回の「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」では、

・パッシブ運用とアクティブ運用の在り方
・REITへの投資の考え方
・アーリー・リタイアしたとしたらその後何をするか
・FXのよいところとツッコミどころ
・直販投信のよいところとツッコミどころ

などについて、周りの方々と意見交換しました。
そしてなにより、米国バンガードを訪問されてきた竹川美奈子さんから現地でのお話を聞きました。
ご本人から、報告会かレポート等がある予定とのことですのでここでは控えますが、さすがバンガード!という話がたくさん聞けました。
聞けば聞くほど、私も行きたかったなぁ…(;´∀`)

いつもながら、「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」は、個人投資家同士で気軽に意見交換できるよい場だと思います。今回で28回目です。ブログではあまり書いていませんが、私もちょくちょく参加させてもらっています。

この集まりは、北は北海道から南は九州まで全国各地に広がっているので、ご興味がある方は、参加されてみてはいかがでしょうか。

※類似イベントにご注意を。コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べのFacebookページはこちら
関連記事
広告
Posted by水瀬ケンイチ