トヨタアセットと三井住友アセットが合併へ

水瀬ケンイチ

トヨタアセットと三井住友アセットが来年4月に合併すると発表しました。

http://www.smam-jp.com/news/news/pdf/__icsFiles/afieldfile/2012/10/02/news20121002_2.pdf

トヨタアセットは資産運用事業を譲渡して撤退するようです。


トヨタアセットといえば、個人的に「トヨタアセット・ バンガード海外株式ファンド」に投資しています。ファンドの運用は継続されると思います。

ただ、資産運用業は10年やそこいらで参入したり撤退したりするような性格の事業ではないと思います。運用会社が提供する役務には、人の人生がかかっていると言ったら言い過ぎでしょうか。

もちろん、運用会社の合従連衡はあり得る話だと思いますし、他業種からの挑戦にも大きな意義があるのでしょうが、個人投資家としては、資産運用業に携わる方々には、「ゴーイング・コンサーン」を求めたいと思います。
関連記事


投資判断は自己責任でお願いします。当ブログの情報により投資判断を誤ったとしても、管理人は責任を負えません。また、当ブログ内容の無断転載を禁じます。

Posted by水瀬ケンイチ